フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

2004年11月28日 - 2004年12月4日

2004年12月 4日 (土)

フェスタ準備

年に一回のフェスタ(ボランティア団体の集まりのお祭り)が明日開かれる。
私達の会は、デジカメでお客さんの写真を写して、その写真の入ったカレンダーを販売する。
毎年同じことをやっていて、今年で3回目になる。
会員のパソコンやプリンタを持ち寄って、夫々6~7台でやらないと間に合わないほどの繁盛ぶりだ。
近所のKUNさんのパソコンとプリンタを借りに行き、私のプリンタも積んで出かける。
沢山の人が準備の手伝いに来てくれて、3時ごろに準備は完了した。
夕7時から、明日の映画の試写会があるので、一度家に帰って夕食を食べてから、見に行く。

2004年12月 3日 (金)

ギャラリー2

今日も講座のアシスタントをして、そのあと、昨日のギャラリーの打合せに行く。
運良く、希望の日時が空いていたので、早速、借りることに決めて、ギャラリーを見せてもらう。
結構広いので、小さい年賀状の展示では、よほど沢山の年賀状を集めないといけないようだ。
Dscf0001.jpg

2004年12月 2日 (木)

ギャラリー

先日の年賀状講座で受講生が作った作品が沢山たまったので、展示会をしようということになった。
展示会の日は、正月が過ぎてからだけれど、ギャラリーを申し込んでおく必要がある。
今日も講座のアシスタントだけれど、その前にギャラリーの申込みに行く。
すぐ、返事もらえるつもりだったが、先方の都合があって、後日返事するとのことだった。
今日の講座は、日本語入力で、受講生もだんだん面白くなってきたようで、にぎやかに声が出るようになってきた。

2004年12月 1日 (水)

トラックバックだよ

ココログに移りました。
うまくトラックバックが出来るでしょうか?

今日もアシスタント

今日も中高年IT講座のアシスタントに行く。
受講生は、高齢の人ばかりだが、みんな熱心なので気持ちがいい。
超初心者の人が3人いて、今日は、文字入力なので、うまくいくかなぁ・・・と心配したが、心配はいらなかった。
マウスを動かすのは、まだまだうまくいかないが、文字入力は結構早い。
安心して、楽しく講座を続けられた。

トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »