フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004年12月19日 - 2004年12月25日

2004年12月25日 (土)

電話

午前中、妻の買物の運転手で出かけている間に、ボラパソの携帯電話に電話が来ていたようだ。
いつも携帯しているのだけれど、気がつかなかったようだ。
すぐ折り返しかけてみると、以前に講座を受けた人だった。
次のフォローアップの講座のチラシをもらったが、なくしたので内容を教えてほしいと言う。
小さなチラシだけれど、電話で話すと長くかかる。
ボラパソの携帯電話は、プリペードカードなので長く話せない。
家の電話でかけ直しをして、ゆっくり説明した。

2004年12月24日 (金)

コミュニティ

一昨日入会されたNUMさんからメールが来た。
会の連絡用のMSNコミュニティの入り方を説明してもらって、ボランティア準備室ではうまく入れたが、家に帰ってから入ろうとしても入れない、とのこと。
今日、もう一度、ボランティア準備室に来てもらって、説明することにした。
今日は十分理解して帰られ、帰ってからうまくいったとのメールが来た。
なんでもないことなのだけれど、チョッとつまずくとうまくいかないものなのだ。

2004年12月23日 (木)

カウンター

カウンターを見えにくい所につけていたのだけれど、アクセスが5000を超えた(ホント?)ので、昨日、トップページに出した。 すぐ気がついた人が、昨日のコメントで書いていた。
今日、地域のNPO法人の連携の会を作るので、参加するようにとの手紙が来た。
是非参加したいと思うけど、私達の会はまだ、内部をしっかり固める段階で、外部活動は無理なように思う。

2004年12月22日 (水)

新入会員

新しく入会したいと言う人と午後会う約束なので出かける。
途中、スーパーに寄って、コーヒー、紅茶や緑茶などを買って行く。
ほとんど毎日講座をやっているので、受講生のコーヒーブレイクでいくらでもコーヒーが必要だ。
新しく入会する人に、入会申込書を書いてもらい、MSNコミュニティへの入り方を説明した。
その他、いろいろ説明して、ついでに隣のパソコンルームの講座も見学していただいた。
1人づつでも徐々に増やしていく地味な努力が必要だ。

2004年12月21日 (火)

ゆず湯

月に一度ほど、義姉をおいしいものを食べに連れて行くことになっていて、今日は、その日なのでボラパソ活動は休み。
回転寿司の希望だったので、上等の(?)回転寿司屋へ連れて行く。
今日は、冬至なので、風呂にゆずを入れて「ゆず湯」にのんびり浸る。
最近は、一日前に入るそそっかしい人もいるようだ。

2004年12月20日 (月)

ライオンズ基金

「ライオンズクラブ高槻基金」という助成金のようなものに応募の書類を出していたが、今日、FAXで選ばれた5団体の通知がきた。 残念ながら、私達の会は選ばれなかった。
初めての応募だから、しかたない。 今後も毎年続けて応募していけば、いずれ選ばれるだろう。
私たちのような立派な活動をしている団体はいずれ選ばれるだろうと確信している。

2004年12月19日 (日)

メール

私達の会に、入会したいとのメールが来たので、是非、入会して下さいとメールをやり取りして、面談する日時を決めた。
会員を増やしたいのだけれど、宣伝がうまく行えないので、なかなか増えない。
今回は、公民館のポスターを見られたとのことなので、もう一度、ポスターを貼る段取りをしようと思う。

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »