フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005年3月13日 - 2005年3月19日

2005年3月19日 (土)

同窓会幹事

毎年、大学時代の同窓会をあちこちで開催しているのだけれど、今年は米子で開く予定。
いつも幹事役をさせられて、予定を連絡するのだけれど、メールがある人は楽だけれど、ない人は困る。
年寄りばかりだけれど、結構多くの人がメールをしているので、助かる。
メールがなくて、はがきやFAXで送るのは4人だけ。
毎年、この人たちにメールをするようにと勧めているが、一向にやろうとしない。
今年の同窓会では、もっと強く勧めよう。

2005年3月18日 (金)

総括会議と口座

午前中は、先週終了したフォローアップ講座の総括会議。
講座の計画段階から、講座終了までの問題点を話し合って、今後の講座に生かそうという大切な会議。
テキスト、アンケート結果、時間配分などいろいろ話し合ったが、結局は、講師の技量に負うところが大きいというところか・・?
会議の後、郵便局と農協へ口座を作りに行く。いつもは「講座」だけれど、今日は「口座」だ。
賛助会員などの来年度の会費を振り込んでいただくための「口座」だ。
法人名義の口座なので、法人の登記簿謄本は持っていったが、私個人の証明書もいると言うので、運転免許書を取りに家まで帰る。
名義も「NPO法人」と書いたのだけれど、謄本通り「特定非営利活動法人」と書き直しさせられた。
その他いろいろあって、「口座」で疲れた。

2005年3月17日 (木)

雨の休日

久しぶりにボラパソの仕事がないので、以前から頼まれてそのままになっていた印鑑証明書をもらいに行く。
そのあと、中央図書館に寄って、又、本を借りる。
今のところ、芝生図書館、阿武山図書館と今日の中央図書館とで本を借りているが、いつになったら全部読めるのかわからない。そのうち、期限になってあわてて返しに行くことになるようだ。

2005年3月16日 (水)

相談会

午後から、月一の相談会に出かける。
相談者は全部で23人来られた。
午後2時からなのに、早い人は1時前に来られた。
あとの予定があるので、4時に終わりたいのだけれど、いつまでも帰られない人がおられて困る。
今日は、会員の多くが集まる日なので、相談会のあと、いろいろ話し合うことが沢山あり、遅くなる。
夫々の立場で、みんながやることをやっているので、いろいろなことが進行している。

2005年3月14日 (月)

運営委員会

朝9時半から運営委員会だけれど、その前に郵便局に行く。
まだ9時になってないので郵便局は開いていなかった。
少し待って、2通の手紙の「速達」と「配達記録」の手続きをする。
急ぐ書類と、重要な書類なので高くつくけれど、しかたない。
今日の運営委員会は、わりとスムーズに進んで、3時間はかからなかった。
明日の総務部会に間に合わせるため、帰ってからすぐ議事録を作ってUPした。

2005年3月13日 (日)

報告書など

大阪府の助成金対象の「高齢者講座事業」が終わったので、報告書を送らなければならない。
全部そろえて、封筒に入れたのだけれど、少し重たいので切手をいくら貼るのかわからない。
明日、9時半から運営委員会があるのだけれど、その前に郵便局へ寄って出さないと間に合わない。
大阪ガスの助成金も、振込先をすぐ連絡しないといけないので、明日、郵便局から速達で送ろう。
助成金はありがたいけど、楽してはもらえない。

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »