フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005年3月20日 - 2005年3月26日

2005年3月26日 (土)

メルアド

メール講座で使うフリーメールアドレスのパスワードがわからなくなったと聞いた。
退会したHAYさんが取得したアドレスと聞いたので、HAYさんにメールする。
やはり、残念ながらわからないとの返事が返ってきた。
今になっては遅いけれど、退会しないような人に頼んでおけばよかったのに・・・と思った。
難しいことだけれど、先の見通しを予想することは大切だ。

2005年3月25日 (金)

寄り合い

今日は親戚の寄り合いがあり、ボラパソ活動は休み。
先日作った愛猫のTシャツを親戚の人たちに配る。
猫の好きな人だけに渡したので、みなさん喜んでくれた。

2005年3月24日 (木)

アルバム・ムービー研究会

alb13ヶ月に1回の診察日なので、朝から北摂病院へ。
いつものことで待たされて、終わったのは12時を過ぎていた。
13時半からアルバムムービーの研究会があるので、急いで昼食をすませる。
今日で3回目のムービーだけれど、だんだんわかってきた。
自由制作でオリジナルを作ったが、時間をかければいいものが出来そうだ。

2005年3月23日 (水)

古いPC

古い古いWin95のノートパソコンが部屋の隅に置いたままなので、近く処分しようと思う。
とにかくデータを消そうと思い、データを探すが、マイドキュメントなんてない!?
やっと探しあてて開いてみるとなつかしくて面白いので、ついつい読んでしまい一向に進まない。
削除するのももったいない気がして、FDに保存する。FDしか使えないので・・・

2005年3月22日 (火)

指導者養成説明会

「パソコン指導者養成に関する説明会が開かれた。
市の広報に掲載されたので、多くの人が参加してくださった。
第1部は行政からの説明があり、第2部で私たちの会の説明をした。
説明の後、多くの方が入会してくださったが、指導者養成講座を受講できる人は思ったより少なかった。
でも会員も増えたし、指導者も4月末には増えるのでありがたいことだ。

2005年3月21日 (月)

無線LAN

衝動買いしたノートパソコンに無線LANをつなぐ。
説明書通りにやっているのにつながらない。
どうして?どうして?とアッチコッチさわっていて大変勉強になった。
暗号化キーという13桁のパスワードが親機の底面に書いてあるのだけれど、小さい文字で見にくい。
つながらない原因は、このパスワードの「I(アイ)」を「1(イチ)」と間違えていた。
ややこしい文字をパスワードに使わないようにしてほしい。

2005年3月20日 (日)

説明会準備

明後日の3/22に、パソコン指導者養成講座の説明会が開催される。
説明会のだ2部は、ボラパソの担当なので、説明の順序を書いた資料を作る。
これをプロジェクターで映し出して、説明しようと思っている。
印刷して渡そうかと思ったが、できるだけペーパーレスでいくことを新しい人たちに印象付けたいと思う。

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »