フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005年8月7日 - 2005年8月13日

2005年8月13日 (土)

休日

今日は、ボラパソ活動は休みです。
ブログのデザインを変更しました。

2005年8月12日 (金)

指導者養成講座2

指導者養成講座の個人発表の2日目。
今日は、残り3人が発表された。
みなさん一生懸命の発表で、終わった後の表情がすがすがしい。
午後、新しい人たちに、コミュニティの使い方の説明をする。
いろいろややこしいことが多いので、新入会の人たちも大変だ。

2005年8月11日 (木)

指導者養成講座

今日から、指導者養成講座の個人発表が始まるので、生徒役で参加する。
上手な人、そうでない人などいろいろだけれど、一生懸命なのはみんな一緒。
この人たちが、養成講座を修了したら、又、新しい戦力が生まれる。
それによって、私の仕事も少しづつ楽になればいいのだけれど、なかなかそうはいかない。
不思議だなぁ・・・

2005年8月10日 (水)

勉強会

午後から、「テキストの標準体裁」と「エクセル探検隊」の勉強会。
多くの人が参加して、熱心に勉強した。
講師のOKUさんがわかりやすく説明していただいたので、よくわかった。
先日のワードの勉強会に続いて、このような役に立つことを多くやっていきたい。

2005年8月 9日 (火)

トナー配達

tona01
箕面のブックオフが、大きくて明るいのでお気に入り。
今日も朝から出かけて、いろいろ本を探す。
ついでにあちこち寄って帰ったら、昨日、振り込んだ分のトナーの配達が留守中に来たようだ。
注文したときは、4~5日中に送りますということだったのに、なんと早いことだろう。

2005年8月 8日 (月)

国会解散!

プリンタのトナーの在庫が少なくなったので、昨日、日本橋の店に注文した。
この店は、安いのだけれど、お金を先に振り込まないと品物を送ってくれない。
早く品物を送ってほしいので、銀行にお金を振り込みに行く。
国会のTV中継を見たいので、急いで帰る。
郵政民営化法案の参議院での投票の結果、否決となり、衆議院は解散となった。
見ていると面白いのだけれど、こんなことでいいのか?と疑問に思う。

2005年8月 7日 (日)

ブログ改造3

「ボラパソ日記」のブログの表示が遅いので、サイドバーの「お月さん」を削ってしまった。
「お月さん」は、表示が遅いのに関係ないとか、「お月さん」を楽しみにしていたのに・・・と聞いて、グラグラ迷っている。
ココログに詳しいKISさんに聞いてみた。
すると「ブログは構造上、サーバーの負荷が大きい」と言う記事のURLを送ってくれた。
大変参考になった。
どうも、ココログは、会員が多くてサーバーが混んでいるようだ。

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »