フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日

2005年10月22日 (土)

プリペイドカード

puri09
ボラパソの連絡用の携帯電話は、プリペイドカードを使う電話です。
毎月、プリペイドカードの番号を登録しなければなりません。
写真の「三びきの子ぶた」というカードが安いので、これを使っています。
ところが、売っている店が少なく、いつも買うのに苦労しています。
茨木のアルプラザの携帯電話屋さんには、いつもあるので、今日もそこへ買いに行きました。

2005年10月21日 (金)

ホームページ打合せ

kaigi06
今週は、講座をしないで相談会や会議をする週になっています。
センターのエントランスホールの「本日の行事ご案内」という掲示板を見ると、ほとんどボラパソの会議です。
本当にみなさん大活躍です。
私は、午後3時からのホームページの打合せだけに出席しました。
こちらも、みなさんの努力でほぼまとまってきました。
打合せの後、次回JNSへの訪問のアポイントの電話をかけて、うまくアポイントがとれました。
順調に予定通り進みそうです。

2005年10月20日 (木)

事務局会議

tonf04
午後から、事務局会議。
センターへ着いたら、丁度、自主講座の講師を終わってニコニコして帰られるISDさんらに会いました。
講座を終えた満足感の明るい顔でした。
1つの自主講座をやるのに大変な努力をされたので、満足感も大きいのでしょう。
こうして、ボラパソは少しづつ大きくなっていけばいい。
事務局会議は、いろいろの問題を話し合って、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
こちらでも、少しは進んだようです。

2005年10月19日 (水)

会議と相談会

soud01
午前中は、運営委員会と理事会。
いい話ばかりでないので疲れます。
午後は、恒例の相談会です。
だんだん相談に来る人が増えて、大盛況です。
写真は大盛況の相談会風景です。
帰ってから、又、議事録作りです。
今日は議論ばかりで、ほとんどなにも決まらなかったので議事録は楽でした。
これでいいのでしょうか?心配です。

2005年10月18日 (火)

キーボード

key10
写真は、現在、講座で使っているキーボードです。
現在、講座では、紙に手書きしたキーボードでキーの説明をしています。
プロジェクターの関係で、照明をおとしていますので、暗くって見にくい状態です。
何とか、見やすくしたいといろいろ考えています。
1つ目は、Windowsのユーザ補助のキーボードをプロジェクターに映す方法。
2つ目は、インターネットからもらったキーボードの図を映す方法。
3つ目が、今日の写真を使う方法です。
いろいろ試してみて、いい方法を選ぼうと思っています。

2005年10月17日 (月)

いい湯だな・・・

furo05
お風呂の中で、本が読めるという台を買いました。
しかし、お湯が多いと、本が濡れるというチョッとまずいものでした。
今日、発泡スチロールを買ってきて、台を高くしたので濡れなくなりました。
今夜から、お風呂の中で、本を読んだり、ラジオを聴いたり、長湯になります。

2005年10月16日 (日)

yubin03
満月です。
今夜は晴れていますので、きれいにお月さんが見えます。
窓からお月さんを眺めていたら、虫の音が心にしみこむような静かな夜です。
ボラパソ宛の郵便やFAXが沢山届いたので、明日は担当の人に渡しに行かないと・・・

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »