フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日

2005年10月29日 (土)

ロッテ

lott02
スーパーで、妻が買い物中に、ロッテリアでコーヒーを飲んでいました。
ロッテが日本シリーズに勝ったので、半額セールをしていました。
その写真を写していたら、「パソコンの先生!」と声をかけられました。
昨日終了したフォローアップ講座の生徒さんでした。
1週間前に会っていたら、全く知らない人ですが、不思議なことです。

2005年10月28日 (金)

ハロウィン

haro14
先日購入した携帯電話のプリペイドカードの代金を、銀行で引き出しました。
その明細書などをセンターへ持って行きました。
帰りに隣の施設を覗くと、ハロウィンのカボチャが並べてありました。
10/31が、ハロウィンということで、当日は夕方に仮装行列をするそうです。
写真の下にカボチャ、上に魔女がいます。

2005年10月27日 (木)

今日も講師

kouza09
今日は、午前中だけ講師です。
インターネットの最終日。
掲示板にいろいろ感想を書いてもらいました。
入力の早い人は、余裕をもってやっておられますが、おそい人は必死について行こうとがんばっておられます。
やはり、入力が大切だなぁと感じました。
3日間、がんばったので、久しぶりに開放感を味わいました。

2005年10月26日 (水)

講師の一日

kouza07
午前と午後の講座の講師を続けてしました。
疲れましたけれど、まだ、明日も講師をするので、予習をしています。
今日のインターネットは面白かったようで、こちらも充分楽しみました。
又、ブログを教えるところがありましたので、この「ボラパソ日記」から会員のブログに入りました。
明日は、掲示板で笑いをとって、次のメール担当の講師に引き継ぐ予定です。

2005年10月25日 (火)

アシスタントと講師

kouza04
午前中は、フォローアップ講座のアシスタントをして、午後は講師をしました。
午後からインターネットを担当しました。
熱心な生徒さんばかりで、定刻より早く全員そろうので、早く始めました。
1人の生徒さんから、ボランティアでこんなすばらしいことをするのは立派だとほめてもらいました。
そして、ボランティアの対価は何ですか?と聞かれて、生徒さんの喜ぶ姿を見ることですといい格好をしました。

2005年10月24日 (月)

交流センター

koryu01
高槻駅前で、愚妻が買い物をしている間に、交流センターのパソコンルームを覗きに行きました。
入り口に、「エクセル講座」との看板があり、若い女性が多く受講していました。
壁は、ガラス張りなので、中の様子が見えます。
左の男性が先生です。
エッ・・・プロジェクターがない。
どうしているのだろうと、しばらく中を覗いていました。
各受講生の机にモニターが2つあるのに気が付きました。
1つで先生の操作画面を見て、もう1つで受講生が操作するようになっていました。
プロジェクターの画面を見るより、モニターを見るのは大変楽なようです。
先生も座ったままです。
私たちの講座も、モニターを使うようにしたいと思いました。

2005年10月23日 (日)

ガラガラポン

garap10
月一の電気店ガラガラポンの抽選に行きました。
又、ラーメンが当たりました。
又「電気店で、なんでラーメンなんだ!」と思いました。
昨日は、ガス展で「うどん」(末等)をもらい、我が家は当分、ラーメンと「うどん」が続きます。(*^_^*)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »