フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

2005年11月6日 - 2005年11月12日

2005年11月12日 (土)

店じまいセール

mise01
店じまいセールをしているpitone電気店へ行きました。
安いものを探す人で、店内は大混雑です。
混雑の中で、ボラパソの仲間2人に会いました。
処分品は、黄色い値札が付いていて、大変安いのですが、たいしたものはありません。
その他の品は、全て20%引きです。
どうしてもほしいと言うものはなかったのですが、20%引きなので、プリンタのインクだけ買いました。

2005年11月11日 (金)

ホームページ打合せ

syur05
先週から始まった就労支援講座が、本日で終了しました。
この講座が役に立って、就職がうまくいくといいのですが。
その後、委託されているホームページの打合せをしました。
予定より早く、今月中にほぼ、完了するようです。
「ボラパソ通信」がMORさんの努力で出来上がりましたので、打合せの後、近くの2箇所に届けに行きました。

2005年11月10日 (木)

個人情報保護

kab02
愚妻の買い物の運転手のついでに、本屋さんで立ち読みをしていました。
年賀状の本が、年々増えてきて、その多さに驚きます。
少し前からヤフーファイナンスなどを見て、株の勉強をしていますが、さっぱりわかりません。
本屋さんに安くて、わかりやすい本があったので買いました。
本の題名は「こんなに儲かる・・・」ですが、そうはうまくいかないのはわかっています。(*^_^*)
相談会の受付用紙に、個人情報は流用しませんと書いておくようにと主催者から指示されていますので、午後、それを印刷しにセンターへ行きました。

2005年11月 9日 (水)

アンケート

ank06
参議院事務局委託調査「NPOによる雇用支援に関する実態調査」というアンケートが送られてきました。
丁度今、就労支援講座をやっている最中なので、偶然というかグッドタイミングです。
でも、こんな調査をして、何の役に立つのだろうと思うような内容でした。
集計結果は、メールで送るとありましたので楽しみに待ちましょう。

2005年11月 8日 (火)

ウイルス?

nisi03
インフルエンザの予防接種を受けに、近所の医院へ行きました。
毎年、受けているので説明はいりませんと言いましたが、先生は説明をすることになっている、と言って詳しく説明してくれました。
インフルエンザのワクチンの中には、ウイルスの成分も入っているとのこと。
ウイルスと聞いて、ドッキ・・・
パソコンのワクチンの中にも、少しはウイルスが入っているのかなぁ・・・(*^_^*)

2005年11月 7日 (月)

カフェ5周年

jin01
荒川じんぺい著「パソコンで森暮らし」を、カフェで読んでいました。
ほとんど毎日通っている安いコーヒー店です。
今日から、3日間は5周年記念で、さらに安くするそうです。
荒川じんぺいさんは、52歳のときにパソコンを始めて、その後、生活は激変したと書いています。
じんぺいさんの本を読むのは、これで4冊目ぐらいですが、パソコンでいろいろ苦労したことを書いて儲かるのだからいいなぁ・・・と思います。

2005年11月 6日 (日)

ハースト城

hearst
今朝の朝日新聞に、「ハースト城」というすごい建物が載っていました。
個人の住宅なのに「城」と言われるほどの豪華な建物です。
この建物の持ち主は、新聞王と言われたハーストです。
彼は、映画「少年ケーン」のモデルと言われています。
「新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストの生涯」という本を読みたいと思い、高槻市の図書館の蔵書検索をしましたが、蔵書なしと出ました。
大阪府の図書館の検索では、蔵書あり、予約ゼロと出ましたので、近くの図書館へ行って、予約してきました。
朝日新聞に載った後なので、はたして予約ゼロが間に合ったかどうか?疑問です。

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »