フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月25日 - 2005年12月31日

2005年12月31日 (土)

大晦日

joy02
ゴォ~ン♪ 今年もあと少しとなりました。
歳をとると1年が過ぎるのがだんだん早くなってくるようです。
今年のボラパソは、4月の総会で組織を新しくして、その後、大変うまくいったように思います。
夫々の人が、夫々の立場で大変活躍しました。
又、NPO法人という名前で、世間的にも認められて、いい1年だったと思います。
会員50数人、賛助会員120人以上という大組織になりました。
来年は、もっと中身の濃いボラパソにしたいと思います。

2005年12月30日 (金)

出直し

den12
超初心者講座を受けて、又、もう一度同じような講座を受けたい人のための講座を来年度からやることになっています。
その講座の名前を「出直し講座」と言うことにすると聞いて、「出直し」はよくないと思いました。
「顔を洗って出直して来い!」とか「一から出直し」などとあまりいいようには使いません。
今日、本屋さんでキョロキョロしていたら、写真のような本が眼に入りました。
「中高年のためのパソコン 出直し塾」という題名の本です。
NHKの趣味悠々のパソコン講座のテキストです。
へェ~ 私がよくないと思っている「出直し」という言葉が使ってあります。
「出直し」したいと思っている人が沢山おられるのでしょうか?

2005年12月29日 (木)

ランキング情報誌

ksd05
スーパー「ライフ」で愚妻が買い物中に、2階のケーズデンキをウロウロ。
写真のような売れ筋ランキングが載っている情報誌がいつも置いてあります。
パソコン、デジカメ、プリンタなど、どのメーカーがよく売れたかのランキングが載っています。
その他、今月は「自作PC]の話など、毎月特集が載っています。
毎月2回発行のこの情報誌を楽しみにしています。
特に「0円」と書いてあるのがいいです。
こんなに情報がいっぱいのものが、無料で配れるのか?驚きです。

2005年12月28日 (水)

アルバム・ムービー

memory
アルバム・ムービーの勉強会のNAK講師から、作品を作るよう催促されていたので、昨日がんばって作りました。
写真は、タイトル画面です。
ブログ用に写した1年間の写真をメモリー(想い出)として編集しました。
夜にメールでNAKさんに送ったら、早速UPして下さった。
あらためて見てみると、いろいろまずい点が目に付く。
今後は、もっとチェックしてから送ろうと思う。
しかし、手を加えだしたら、あれもこれもといつまでたっても終わらない。
適当なところで、手を打つしかない。

2005年12月27日 (火)

新年会

zen02
今年は、忘年会をやめて、新年会をすることになっています。
毎年、忘年会は狭い会場なので、新年会は広いところはないかと探しています。
今日、ウロウロしていると写真の料亭がタマタマ眼に入ったので、尋ねてみました。
「飲み物入れて、予算○○○円ぐらいで出来ませんか?」
「チョッとしんどいですね。あと1,000円ぐらいあればねぇ・・・」
と言うことで、どうもこの広いはずの会場は無理のようです。
いずれにしても、まだ忘年会のシーズンなので、新年会の話はチョッと恥ずかしいです。

2005年12月26日 (月)

セブン・イレブン

7y
ほしい本が、本屋さんにないときは、インターネットで「セブンアンドワイ」に注文します。
先日注文した本が、今朝届くとのメールが来たので、コンビニのセブン・イレブンへ取りに行きました。
いつも注文してから、3~4日で届くのですが、今回は少し遅いです。
「セブンアンドワイ」のホームページに私専用のページを作ってくれていて、注文から店に届くまでの日にちがわかるようになっています。
先程、そのページを見たら、もう受け取ったことが表示されていました。

2005年12月25日 (日)

メリー・クリスマス!

ilm14
メリー・クリスマス!
最近は、近所でも多くの家がイルミネーションで飾っておられます。
散歩のついでに近所のイルミネーションをアチコチ見てまわり、写真を撮りました。
毎年のことですが、明日になると電気をつけない家と、年内は電気をつけている家とがあります。
どちらが正しいのでしょうか?

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »