フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005年2月6日 - 2005年2月12日

2005年2月12日 (土)

団体PR

2/26に、協働事業についてのプレゼンをするのだけれど、その会場で団体PRコーナーがあると聞いていたが、どうしたら参加できるのかわからなかった。
今日、やっと「団体PRコーナー参加者募集」と言うメールが来た。
もっと早くメールしてくれたらいいのにと思う。
いつも少しづれているのが大変気にかかる。

2005年2月11日 (金)

ボラパソの将来

来週の運営委員会の討議の説明資料を作る。
将来、会を無制限に大きくしてもメリットはないと考えるので、適正規模というのがあるはず、と言うのが私の考え。
これをわかりやすく説明する図を作る。
はたしてわかりやすくなったかどうか?疑問だけれどとりあえずみなさんに見てもらおう。
人によって考え方はいろいろだし、どれが正解と言うこともないだけに難しい問題だ。

2005年2月10日 (木)

役所から

朝、市役所から電話がかかってくる。プレゼンの発表者の名前を教えてほしいとのこと。
午後、今度は大阪府から手紙が届く。
助成金の事業完了報告を出しなさいとの通知。
わかっているけど、事業(講座)がまだ終わっていないので、報告は出せない。
とりあえず、用紙だけNETからダウンロードしておく。
いろいろ役所から連絡が来るので大変だ。

2005年2月 9日 (水)

講座会場チェック

来週から始まる「春日講座」の会場の設備のチェックに行く。
古いノートパソコンだけれど、あまり使ってないので新品に近い状態だ。
講座で使うワードパッドやソリティアが入っているかの確認。1台、ソリティアが入ってなかった。
確認せずに講座に入っていたら大あわてだった。
勉強を兼ねて、新しいメールアカウントの設定をしたが、結局、規定のアドレスを使うことにして、新しいカウントは削除した。
その後、富田に帰って遅くまでプレゼンの打合せをする。

2005年2月 8日 (火)

プレゼンとブログ

朝、市役所に電話してプレゼンに応募していた結果を聞く。
昨夜の実行委員会で、私達の会がプレゼンすることに決まったとのこと。
うれしいようで、困ったことになったような複雑な気分だ。
今日は、午前、午後と講座があって、その後、3時半からブログの体験講座。
いつもそんなに多くの人が集まらないのに、さすがブログの人気は高く、パソコン室は満席になった。
講師のkimamaさんの上手な説明で、みなさん充分理解できたようで喜んで帰っていった。

2005年2月 7日 (月)

テキスト製本

春日の講座のテキストの印刷・製本の日なので、午前中に用事を済ませて、午後出かける。
印刷は、朝からやっておられてほとんど出来ていた。
最近の製本は、手抜きで販売するには問題だと思っていたので、今日は、製本のやり方を新しい人などに指導して、本来の製本をした。
これなら充分販売できると思われる製本が簡単に出来た。

2005年2月 6日 (日)

飛び出すカード作成講座

日曜日だけれど、隣の青少年センターの依頼講座があるので出かける。
飛び出すひなまつりカードを作る講座。
パソコン操作は極力簡単にして、実施したのでうまくいった。
飛び出すように切ったり、折ったりが難しいが、マンツーマンで教えたので、これもうまくいった。
みんなカードがうまく出来たので、喜んで帰っていかれた。
喜んでもらって、日曜出勤の疲れも吹っ飛んだ。

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »