フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006年3月25日 (土)

電話番3日目

koh06
「広報たかつき」に指導者養成講座の記事が掲載されてから毎日、電話を待っています。
土曜日は、家庭サービスの日なので、留守番電話にして出かけました。
昼過ぎに帰ってきて、2~3件の電話が入っているだろうと思っていましたが、残念なことに0件でした。
午後は、電話番をしていましたが、電話が故障したのかと思うほどかかってきませんでした。
広報も、配達された一昨日から昨日にかけては読まれますが、その後は、全く読まれないようです。
結局、今日は電話の問い合わせ0件で、これで電話番も終わりのようです。

2006年3月24日 (金)

電話番(2)

電話番の2日目です。
朝から夕方まで7人から電話がありました。
さすがに今日は、「指導者」を見落としたと言う人は少なくなり、希望が膨らみましたが、申し込みのメールは届きません。
午後は電話番を愚妻に頼んで、水彩画教室へ行きました。
kinkaku2
今日が最終講座です。今日は、1時間目に金閣寺の紅葉を描いて、2時間目にそれを使ってカレンダーを作ります。最終日には、いい絵が書ける予定でしたが、結局このようなまずい絵しか描けませんでした。恥ずかしい!
絵を描くテクニックを教える講座ではなく、ソフトの使い方を教える講座なので仕方ありません。
しかも、年賀状やカレンダーなど望んでないことをやってくれるので、かんじんの水彩画の時間が少なくなってしまいました。
これからは、暇をみて一人でいろいろ描いてみようと思っています。

2006年3月23日 (木)

電話番

今日配布された「広報たかつき」に「初級パソコン指導者養成講座」を開催しますという記事を掲載してもらったので、いつ電話がかかってきてもいいようにずーっと待機していました。
掲載するのに、携帯の番号はダメとなっているので、家で待っているしかありません。
午後から夕方にかけて、4人から電話がありました。
ところが、4人とも「指導者」のところを見落として、「初級パソコン講座」と思って電話したとのことでした。
結局、本日の指導者の申し込みは「なし」でした。
待機している間、「小学校の椅子」をバラバラにして、組み立てるフラッシュを作りました。

2006年3月22日 (水)

休養日

dot02
ボラパソ活動は休みで、家族と買い物に出かけました。
家族が買い物の間、いつものように喫茶店で読書ですが、今朝は、昨日のWBC野球の新聞も読まないといけないので大変です。
夜は、先日描いた椅子をバラバラに分解して、フラッシュにしました。
ホームページにアップしようとしたら、借りている容量がいっぱいになったようでアップできませんでした。
急遽、別のサイトを登録してアップしました。
椅子のフラッシュは、明日のブログにアップします。

2006年3月21日 (火)

WBC世界一

WBC3211
春分の日の今日は、WBC野球の日本とキューバーの決勝戦をづーっと見ていました。
初回から日本がリードで余裕を持ってみていましたが、終盤1点差まで詰め寄られて、ひやひやしました。
結局大差で勝って、日本が世界一になりました。バンザイ!

2006年3月20日 (月)

昼食会

3ヶ月に1回の診察を受ける日です。
いつもは、朝7時ごろに予約を取りに行くのですが、それでも診察が終わるのは昼ごろです。
今日は、12時から昼食会があるので、遅れてはいけないので、朝6時に予約を取りに行きました。
朝6時というのに元気な年寄りが沢山予約を取りに来ておられました。
年寄りだから朝は早いのでしょうが、驚きます。
そんなことで、昼食会には間に合いました。
nis01
昼食会というのは、大阪のJ連合会から依頼されていたホームページの区切りがついたので打合せを兼ねた慰労会です。
8人の参加で、トンカツなどを食べました。写真はその様子です。
その後、大阪C財団の助成金がもらえるようになったので、MORさんと打合せしました。

2006年3月19日 (日)

3度目の正直

日曜散歩のついでに、茨木のジョーシンまで自転車で行きました。
修理を頼んでいた電気製品の修理が終わったとの電話があったので、品物をもらいに行きました。
修理品の保証は3ヶ月ですと保証書をもらったのですが、帰る途中、どこかで落としてしまったらしく、家に帰って探しても見つかりません。まぁ、3ヶ月ぐらいは故障しないだろうと気にしないことにしました。
WBC319
午後は、ずーっとWBCの日本と韓国の野球を見ていました。
「2度あることは3度ある」ではなく「3度目の正直」のほうになって、よかった!よかった!

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »