フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日

2006年4月22日 (土)

派手な建物

Mans07
買い物のついでにスーパーの近所をブラブラしていましたら、写真のような派手な色のマンションがありました。
ラブホテルかと思うほどの派手な色に驚きました。マンションは周囲の環境に溶け込むようなおとなしい色がいいと思うのですが、これを建てた人はどのように考えているのでしょうか?
明後日の月曜日は、AKA先生の講師養成講座があり、インストラクションをしなければならないので、午後、少し勉強しました。
インストラクションは、楽しくやるように心がけようと思っています。

2006年4月21日 (金)

引継ぎと挨拶回り

午後から、新しい理事長に引継ぎをしました。
主に名義変更の手続きの話で、この手続きは引き続き事務局でしますので、私の仕事になりそうです。
いつまで経っても楽にはならないようです。
Okam06
そのあと、地元のOKA市会議員のところに、ONU新理事長と一緒に挨拶に行きました。
この議員のホームページは、いつも更新されていて、頭が下がります。
話は、ブログに及んで、高槻市の市長公室長を辞めて、お国に帰って市長になられたHIWさんの話になり、そのHIWさんが今日、明日と高槻にこられているとのことでした。

2006年4月20日 (木)

休養

指導者養成講座の第9期生の個人発表があるので出席する予定でしたが、疲れがドッと出たようで体調不良なので休養日としました。
2年間の理事長の激務で疲れがたまっていたようです。
Macd05
郵便局へ行ったついでに、マクドナルドで昼食を食べました。
マクドナルドの株を買ったので、株主招待券がもらえたので、写真のビッグマックセットが只で食べられます。
しかし、株の値段は下がっていて、現在は大損をしています。
高いビッグマックを食べました。只ほど高いものはない・・・(*^_^*)

2006年4月19日 (水)

総会

年1度の大イベント「総会」が開かれました。
Souk01
写真は、総会前のまだ人が集まっていないころの様子です。この時間でないと忙しくて、写真を写せません。
私は、理事長だし事務局員なので、表役も裏役もやらなければならないので、大変です。
理事長の挨拶もしなければならないし、昼の弁当の心配もしなければならないと言うしんどい役です。
しかし、それも今日でお役ごめんとなり、ヤレヤレです。
理事長をONUさんに代わっていただき、私は監事という閑職(?)に就きました。
Vist03
午後は、NAKさんに新しいOSのVistaのデモンストレーションをしてもらいました。
まだ、充分完成されたものでないようですが、こんな新しいものを見せていただくとは、ありがたいことです。

2006年4月18日 (火)

総会の準備など

いよいよ明日は、年1回の総会があります。
いろいろ準備があるので、朝から出かけました。
Jyun04
写真は明日の昼食の場所の準備です。この和室に約40人が入って、昼食をしますので、机を沢山並べました。
明日はプロジェクターを使いますが、講座用とは別のプロジェクターを借りましたので、うまく映るかテストをしました。
Sido05
左の写真は、第9期の指導者養成講座の人たちが、インストラクションのテキストを印刷しているところです。

2006年4月17日 (月)

昼食会

Book01
朝から親戚の集まりで、今日はボラパソ活動は完全休みです。
親戚の人たちは、本が好きで、みんなで箕面のブックオフへ行きました。
Radh03
夫々、沢山の本を買い込んで、昼食を食べに、野菜料理のバイキングの「ラディッシュ」へ行きました。
若い女性客で、満員でした。若い人たちは、90分フルに使って、沢山食べるようでしたが、私たち年寄りは、そんなに食べられなくて、店に貢献したようです。

2006年4月16日 (日)

病院の内覧会

Hoku16
高血圧の治療をしてもらっている病院が、新しい病院を建設中でしたが、やっと完成しました。
新しい病院の内覧会がありますので、見学に行きました。
大変立派な病院なので、「今後は、診察料は高くなりませんか?」と冗談で聞きました。
「そんなことはありません。診察料は決まった金額です」とまじめに答えてもらいました。(*^_^*)
Hoku18
左の写真は、少しわかりにくい写真ですが、玄関の壁に貼ってあるプレートです。
「病院建設にたずさわった方々」と言うことで、設計士、現場監督、土工、大工、佐官・・・等々すべての人600数人の名前が、役職関係なくみんな同列に並べて書いてあります。
私の現役のころは、このようなことはなかったので、感動して写真を撮りました。

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »