フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日

2006年4月29日 (土)

光体験イベント

Ntt04
家族が買い物している間、スーパーの中をウロウロしていますと、「光がわかる!フレッツ光体験イベント」というのをやっていました。
野次馬で覗きに行きました。 
NTTの社員らしい人は、いっぱいいましたが、説明は若い女性にまかせているので、充分に説明できず、体験の効果はありませんでした。
「光は早いよ!」ともっと上手に説明したらいいと思いました。
今日の体験では、光に乗り換えようという気にはなりませんでした。
アクセスのスピードをはかってもらいましたら、71Mでした。たしかに早いです!
私の使っているADSLの現在のスピードは、1.7Mぐらいですから比較にならないほどです。
でも、乗り換えようとは思いませんでした。

2006年4月28日 (金)

ペンタブレット購入

Favo02
水彩画のソフトを使って絵を描くのに、マウスでは難しいので、ペンタブレットを買いに行きました。
いろいろの種類がありましたが、その中で一番いい機種を買いました。18,980円です。
帰って早速箱を開けてみますと、ドライバー以外にお絵かきソフトなどがなんと7つも入っていました。
なんか大変得したような気分ですが、それだけのソフトを使いこなすのも大変なことです。
とりあえず、ペンでいろいろ描いてみましたが、やはり難しいです。
ペン以外に、タブレット用のマウスもついていて、現在、私のパソコンは、2つのマウスと1つのペンとで操作が出来ます。
どれを握ってパソコンを動かそうかとウロウロしています。

2006年4月27日 (木)

スケッチ

Sagi2
一昨日25日の写真のスケッチを描きました。
まだまだソフトの機能がマスターできていませんので、思うように描けません。
それにマウスで描くのは大変難しいです。
今のところは、いろいろ言い訳が出来るのでいいですが、いつまでもそうはいきませんね。
パソコンで描くのは、絵の具を用意したり、筆を洗ったり・・・などいらないので、大変楽です。

2006年4月26日 (水)

いろいろ雑務

先日の総会で、役員の変更などが決まりましたので、法人登記の変更をしなければなりません。
朝から、古い書類を探して、変更登記の書類作りをしました。
同時に、大阪府庁への事業報告も出さないといけないので、大変です。
次の超初心者講座のテキストの印刷を5月1日にやる予定ですので、その準備に午後から出かけました。
Yama10
パソコンルームでは、依頼講座を熱心にやっていました。
「山の手クラブ」という上流階級(?)の婦人が勉強されていました。(*^_^*)
入り口の窓から、パチリと写しました。

2006年4月25日 (火)

スケッチ

Sagi07
朝は小雨が降りましたが、午後はいい天気になりましたので、スケッチに行きました。
スケッチと言っても、パソコンで「水彩」というソフトを使って描きますので、デジカメで写真を撮って来るだけです。
その写真をトレースするように描きます。
今日はまだ出来上がりませんので、写真だけです。
2~3日で仕上げたいと思っています。

2006年4月24日 (月)

インストラクション

Yous03
講師養成講座の第2回目。
今回は、インストラクションをして、講評を受けることになります。
受講生は、会員なので、私のインストラクションは出来るだけ面白い内容のものをしようと思いました。
「ネットトレード入門講座」というのをやりましたが、受講生は女性が多く、あまり株には興味がないようでした。
時間があれば、1年で100万円儲かる面白い話を披露しようと思っていましたが、与えられた時間は20分で、アッと言う間に時間は過ぎてしまいました。

2006年4月23日 (日)

メンテナンス中!

Sakr10
朝から小雨でしたが、恒例の日曜散歩に出かけ、定点観測をしました。
桜は、まだ、ほんの少し残っていますが、定点観測も今日でおしまいです。
Sakr15
左下の写真は、先週の日曜日の定点観測です。
先週UPするのを忘れていましたので、今日のと比べて下さい。
午後、明日のインストラクションの勉強をしようとしたのですが、教材のホームページがメンテナンス中ということで表示されずあわてました。
こういうことがあるから、もっと早くにやっておかないといけないのですね。反省!

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »