フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日

2006年1月21日 (土)

作品展最終日

sak05
水曜日から始めた「年賀状作品展」の最終日。
午後から当番なので出かけました。
やはりお客さんの入りはよくないようです。
3時過ぎに終了して、片付けました。
展示するときは、時間がかかりましたが、片付けるのはアッと言う間に終わりました。
毎日の来場者は、10人前後で、さみしい状況です。
来年からは、再検討しようと話し合って帰りました。

2006年1月20日 (金)

いろいろ雑用

nen6
市役所から、協働事業の研究会についての案内状が届きましたが、日にちと曜日が合わないので、問い合わせの電話を入れました。
先方の返事は、「送った書類が見つからないが曜日が間違っているようです」とのいい加減な返事。
午後、この件でセンターの所長と話し合いをしました。
そのあと、22日の日曜日の講座の件で、青少年センターの所長と打合せをしました。
帰りに、年賀状作品展の会場に寄ると、やはり来場者は少ないとのこと。
写真は、会場の外観です。入りにくい感じですかね?

2006年1月19日 (木)

年賀状作品展

saku01
午後から、年賀状作品展の当番なので出かけました。
小雪がチラチラする寒い日なので、入り口のドアーを開けておくわけにはいきません。
ドアーを開けて入ってこられる人は、賛助会員など関係のある人か、又はよほどパソコンの好きな人だけです。
写真は、丁度、パソコンの好きな人が来られた時です。
今日の来場者は、午後6人だけで、さみしい作品展です。
準備の労力に比べて、報いの少なさを感じます。
又、宣伝力の小ささも感じます。

2006年1月18日 (水)

疲れた一日

sou08
朝から、月一の重要な運営委員会と理事会。
いろいろ問題をかかえているので、疲れる会議です。
午後は、無料相談会。これも月一の重要な催しです。
写真は、相談会の様子です。
そのあと、夜は新年会。
30人ぐらいは参加してもらえると思って、会場を申し込んでいましたが、結局参加は19人でした。
いつも見ている顔ばかりで、もっと珍しい顔も見たいのにそんな人は参加されず残念です。
帰って「株」を見たら、又、大きく下がっていて疲れがドッと出ました。

2006年1月17日 (火)

作品展準備(2)

sak03
年賀状作品展の会場で、展示作業をしました。
昨日、大きな台紙に年賀状を貼り終わっているので、今日の作業はそれをピン止めするだけなので楽だ。
全部展示したあと、不足のポスターなど印刷して、再度、展示しに行きました。
ほぼ全部終わったころ、講座が終了したうの花の会の人が、早速見学に来られた。
夕方、家に帰ってから株を見ると、やはりライブドアーの問題で大幅に下がっていた。
困ったもんだ。

2006年1月16日 (月)

作品展準備

nen01
明後日から始まる「年賀状作品展」の準備をしました。
もう何回もやっている作品展なので、何人もの協力で、わりと短時間で準備ができました。
明日、会場で展示すればよい状態までできてヤレヤレ。
昨年より、できのいい年賀状が集まったようです。
昨年より、多くの人が見に来てくださるような気がします。

2006年1月15日 (日)

とんど焼き

tod09
お正月のお飾りを、三輪神社の「とんど焼き」にもって行きました。
家内安全、無病息災とともに、ボラパソがますます発展しますようにとお祈りしました。
私の前のおじいさんは、鏡餅を持ってきて「これを焼いて下さい」と言って「ダメです」と断られて、しょんぼりと持って帰られました。
いろんな人がおられますなぁ・・・
今日の夕食は、「パエリア」を作りました。

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »