フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

2007年3月17日 (土)

新しいモデム到着

Modm03
インターネットの接続速度をアップしてもらうよう申し込んでいましたが、速度アップ後に使用するモデムを送ってきました。今までの古いモデムは、レンタルですので、送料負担で送り返してくださいと書いてあります。古いものを返してもらってどうするのでしょう?再利用は出来ないと思いますが、とりあえず借りているものは返さないと・・・
速度アップのNTTの工事は、来週の20日にやってくれるそうです。そのあと、新しいモデムに替えないといけないのですが、はたしてうまくいくかどうか?心配です。
5年前に設定したときのメモを探し出して、当時のやり方を思い出そうとしています。古いモデムのときは、別にスプリッタというのがありましたが、新しいのはそれがありません。モデムの中に入っているようです。

2007年3月16日 (金)

プリンタの修理

Rich12
ボラパソのテキストは、2台のプリンタで印刷していますが、調子が悪いので修理してもらいました。先週に一度直してもらいましたが、部品を交換したほうがいいということで、部品の入荷した今日に修理をしてもらいました。
プリンタを分解して、部品を取り替えて、なかなか大変な作業のようでした。
隣のパソコンルームでは、講師養成講座が行われていましたので、プリンタの修理中に講座を見学しました。みなさん大変熱心にプレゼンテーションをしていました。上手な人、上手でない人・・・いろいろです。(*^_^*)

2007年3月15日 (木)

親戚の会議?

Cook06
親戚の集まりで、一昨日作ったクッキーを持って行きました。写真は、個人商店のラベルを貼ったところです。
Wakn11
昼食は、箕面に新しくできたオーガニックレストラン「Wakan」というところで食べました。ヘルシーなメニューで、ほとんど女性客ばかりでした。
コーヒーもオーガニックコーヒーということで、無農薬のコーヒー豆を厳選してあるとことでした。
食器はこだわりの個性あるものでしたが、コーヒーは飲みにくい形のカップでした。(*^_^*)

2007年3月14日 (水)

事務局会議

Kouz09
月1回の事務局会議です。定刻10時に全員出席して、いろいろ話し合いをしました。
話しはあちらへ飛んだり、こちらへ帰ってきたりで、なかなか実のある話合いになりませんが、いろいろ話し合うことも大切なことだろうと思っています。
パソコンルームでは、依頼講座が熱心に行われていました。最近の異常気象で、体調をこわされる人が多いようで、少しさみしい講座でした。
先月の交通費を支払うために、郵便局へ行って、いろいろの金種のお金を引き出してきました。郵便局の話しでは、来月からはボラパソの身分証明書を持って来てもらわないと、引き出しはできませんとのことでした。ボランティアだから身分証明書なんてありませんといいましたが、それに変わる何かが必要とのことです。
だんだんややこしいことになって、自分のお金も引き出せないようになるかも・・・(*^_^*)

2007年3月13日 (火)

クッキー作り

Cuki05
あさって親戚の集まりがありますので、お土産のクッキーを焼きました。猫が好きな人ばかりなので、猫の形のクッキーを作りました。猫の型は、探しましたが見つかりませんでしたので、他の型を買ってきて、猫の型に作り替えました。
チョコレートやキャラメルやゼリーなどを混ぜたり、トッピングしたりいろいろの種類を作りました。
今から、クッキーの箱に貼る「ラベル」をパソコンで作ろうと思っています。明日は、会議なので今日中に用意しておかなければ・・・個人商店は忙しいです。(*^_^*)

2007年3月12日 (月)

病院の診察日

Hoku03_3
先日病院で受けた検査の結果が出ましたので、今日は主治医の診察を受けました。血液検査の結果は、いつもは1~2項目だけ悪い数値になっていますが、今回の検査では6項目も悪いところがありました。
検査を受けるたびに、数値はいろいろ変わりますので、あまり気にしていません。上がったり下がったりで、株と同じで一喜一憂していても仕方ありません。
写真は、新しい病院のロビーです。古い病院は、どこも人がいっぱいで混雑していましたが、新しい病院は待合が沢山あって、どこもゆったり座れるので有り難いです。
しかも、予約制で短時間で診察が終わるのも、有り難いです。以前は、待ち時間が長く、5分の診察を受けるのに半日仕事でした。

2007年3月11日 (日)

日曜散歩

Kamo14
すごく風が強く吹いている中、日曜散歩に出かけました。いつもは、川の上流の方へ自転車で行って、ジョギングコースの終点で折り返して、歩いて帰ってきます。
しかし、今日は風が強くて自転車が進みません。あきらめて、途中でUターンです。
写真のカモたちも、風に流されるので、風の吹く方向へ向いて、風の抵抗を受けないようにしています。いつもは、あちらの方向へこちらの方向へと思い思いに泳いでいるのですが、今日はきれいに同じ方向を向いています。

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »