フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日

2007年1月20日 (土)

ぬれ煎餅到着

Nure03
銚子電鉄に注文していた「ぬれ煎餅」がやっと届きました。11月にテレビで、「経営状態が苦しく、電車の修理代もありませんので、ぬれ煎餅を買って下さい」という報道がありました。早速、11月20日にインターネットで注文しました。
同じような人が多くて、注文が殺到して商品が間に合わないようになりました。年内には届けますということでしたが、結局、今日やっと届きました。
最近のインターネットを見ますと、ロッテ球団の小林投手などがサポータークラブを作って、支援しているようです。
ぬれ煎餅は、1枚1枚手焼きで作るのですから、大変です。そんなに儲かる話ではないと思いますが、本当に電車の修理代が出るのか?心配です。

2007年1月19日 (金)

確定申告準備

Zeik02
税務署から、確定申告の用紙が昨日届きました。そして、先程社会保険業務センターから年金の源泉徴収票が届きました。
もう少し先かな・・・と思っていましたが、これで全部そろったので、今から書類つくりを始めます。国税庁のホームページに確定申告書等作成コーナーというのがありますので、これにデータを入れると勝手に計算してくれます。大変楽ですけど、ごまかせないのが欠点です。(*^_^*)

2007年1月18日 (木)

模擬講座

Ohin08
来月の日曜日に識字学級の人の講座を依頼されていて、お雛様の立体カードを作る講座をします。その模擬講座を夕方4時から行いました。4時まで、ほかの模擬講座が行われていて、そのあとに行いました。
パソコンの作業は簡単なのですが、そのあとの工作が難しく、みんな四苦八苦しました。本番までに工作の練習を何回もやっておく必要があるようです。

2007年1月17日 (水)

会議と相談会

Soud05_1
午前中は、事務局の会議があり、午後は恒例の相談会です。写真は、いつものように盛況の相談会の様子です。
先月相談にのった超初心者の老人が私を指名で来られましたので、前の続きの文字入力を指導しました。途中で、入会したいという夫婦が来られましたので、老人をほったらかしで入会の説明をしました。
うまい具合にITIさんが来られて、その老人の相手をしてくださったので助かりました。来月は、ITIさんを指名してきてくださいと老人に頼んでおきました。(*^_^*)

2007年1月16日 (火)

メンテのため休み

今日は、サーバーのメンテナンスのため「ボラパソ日記」を休みます。
メンテの状況は、左のフレームの下の方のココログからのお知らせ「1/16ココログ ベーシック/プラス/プロのメンテナンス実施について」を見て下さい。
よそのブログのことは、あまり知りませんが、ココログはメンテナンスが多いようです。
メンテに入る前に、急いで書いています。

2007年1月15日 (月)

とんど焼きと会議

Tond03
朝から運営委員会があるので、出かけました。途中、いつも三輪神社の中を通り抜けるのですが、今朝はとんど焼きで大賑わいです。お飾りを写真の右の受付で渡します。ここで、プラスティック類が付いてないかチェックされます。チェックのすんだものだけ、焼いてもらえます。
会議中に新しいプリンタが入ってきて、会議が終わるころに設置ができました。
会議のあと、春日のセンターまで行きました。年末に「ボラパソ通信」の原稿を頼んで、そのお礼を言ってないのを思い出して、遅い年賀の挨拶を兼ねて行きました。丁度、今日、最終のお金が入金されたのを聞いたので、そのお礼もついでに言っておきました。

2007年1月14日 (日)

日曜散歩と料理

Kase03
快晴で暖かい中、日曜散歩に出かけました。雪の先週と違って、ユリカモメはのびのびと泳いでいます。先日、kikoさんに日曜散歩はどこの河川敷ですか?と聞かれましたが、茨木を流れている安威川です。
Haku01
今日の夕食は、「白菜のとろとろ煮」です。白菜はかさばって圧力鍋に一度に入りませんので、2回に分けて煮ました。左の鍋の中が1回目にとろとろになったところです。右は2回目の材料です。白菜、豚肉、しらたき、しめじです。

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »