フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

2007年9月22日 (土)

カフェ オープン

Dscf0021
写真のうしろの大きいビルは、本屋さんです。そのビルの一角に、カフェがオープンしました。
本屋さんは、広告によると「北摂最大級」の本屋さんです。「最大」でなく「最大級」というところがミソです。
家族が買い物中に、最大級の本屋さんをウロウロして、新しいカフェでコーヒーを飲みながら、本を読むという至福の一時を過ごしました。

2007年9月21日 (金)

運営委員会など

Dscf00201
朝から運営委員会です。kawatispさんの逝去による仕事の分担変更などいろいろ話し合いました。
kawatispさんは、特にアンケート関係を一手に引き受けておられましたので、その余波がアチコチに及んでいます。
パソコンルームでは、エクセルのシリーズ講座が行われていました。いつも見る同じような顔ぶれの人ばかりです。写真は、その講座風景を廊下から写したものです。

2007年9月20日 (木)

病院の診察ほか

Dscf0019
今日は事務局会議ですが、3ヶ月に一度の病院の診察日とかち合って、会議は欠席届を出していました。しかし、診察が終わったのは、11時半頃でしたので、まだ会議に間に合うかなぁ・・・とセンターへ急ぎました。
会議の最後の部分だけ参加して、言いたいことを遠慮なく言って、みんなに嫌われたようです・・・(*^_^*)
隣のセンターにビスタが入ったと聞いていたので、会議のあと、見せてもらいに行きました。担当の人が不在でしたので、カギを借りておとなしく見るだけのつもり・・・が、やはり電源を押してしまいました。
そこへ、所長が来られましたので、バツが悪くなって、所長にビスタのエアロを説明してごまかしました。(*^_^*)
写真は、新しいビスタのパソコンです。昨日の春日のセンターと同じエプソン製ですが、こちらはデスクトップ型のパソコンです。

2007年9月19日 (水)

長い一日

Dscf0008
午前中は、テキストの印刷・製本。来週の「デジカメ・ブログ等体験講座」のテキストです。昼までに終わる予定が、いろいろあって、少し昼を過ぎてしまいました。
10人近くの人間が、約2時間以上がんばって、やっと終わる仕事ですから、テキスト印刷・製本は大変な作業です。
毎週水曜日の夕方は、子供パソコンです。残暑の中、テキスト印刷の富田のセンターから、春日のセンターまで自転車で移動です。あー暑っ・・・
写真は、「こんなにうまく描けましたよ!」とみんなに見せている子供です。
長い一日が終わり疲れて帰ってきましたが、かわいらしい子供の写真を見て、癒されます。

2007年9月18日 (火)

昨日の続き

Dscf0004
今日は、告別式です。昨日の話しの続きです。
左のサイドバーの「お気に入りリンク」は、相手のみなさんの了解ももらわずに、私が勝手にリンクを貼っています。しかし、唯一つ「アルバム・ムービー」だけは、kawatipsさんからリンクを貼ってほしいと要求のあったブログです。勿論、私はリンクするつもりでしたが、少し遅れたので要求されました。そんなに急がなくても・・・というのは、昨日、今日の感想です。
kawatipsさんは、ブログに情熱を持っておられて、アクセス数を増やすことに熱心でした。
非常に質の高いブログを公開されていましたが、それが見られなくなるのは大変残念です。

2007年9月17日 (月)

お通夜

Dscf0003
左のサイドバーの「アルバム・ムービー」の主宰者kawatispさんが突然亡くなられました。今夜がお通夜で、ボラパソから多くの方が参列しました。
入院中とは聞いていましたが、突然の知らせにただ驚くばかりです。
「南無阿弥陀仏・・・」のあとのお坊さんのお話は、「今夜は、ただ故人をお送りするというだけでなく、故人があなたに何を伝えたいと思っていたかを考える夜にして下さい」ということでした。
左サイドバーの「アルバム・ムービー」はしばらくそのままで、故人を偲びたいと思います。

2007年9月16日 (日)

日曜散歩

Dscf0188
まだまだ暑い日が続きますが、恒例の日曜散歩に出かけました。やはり、暑い中、ジョギングやウォーキングをしている人はマレです。
でも、時折、秋を感じさせる涼しげな風がスーッと通り抜けます。季節の変わり目を感じさせる一瞬です。
写真は、いつも散歩している河川敷のおだやかな風景です。

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »