フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日

2007年11月17日 (土)

クリスマスグッズ(2)

Dscf0004
昨日の続きのクリスマスグッズを作りました。
写真の左2つは昨日つくったもので、真ん中のクリスマスツリーと右のブーツは今日作ったものです。
詳しい作り方の説明書もあるのですが、これぐらいのもの説明書を見なくても出来るだろうと勝手に作りました。
出来上がってからブーツの形が少しおかしいので、説明書を見ますとやはり少し間違っていました。
糊付けしたあとなので、どうにもならないですが、ブーツの形をしているからいいでしょう・・・(*^_^*)
ブーツは、この中にキャンディなどを入れてプレゼントに使います。

2007年11月16日 (金)

クリスマスグッズ(1)

Dscf0003
NECのメルマガに「クリスマスグッズを作ろう」というのがありましたので、作ってみました。
「ポップアップクリスマスツリー」と「小箱付きクリスマスツリー」と「クリスマスブーツ」の3つがあります。
こんなの簡単に作れるだろうと、作り始めましたが、結構時間がかかって、今日は半分までです。
写真の左がポップアップクリスマスツリーで、右は小箱だけです。この上にクリスマスツリーがのります。
残りは、明日に作る予定です。
作ってみたい方は、こちらを見て下さい。
http://121ware.com/navigate/enjoy/digital/life/20071113/

2007年11月15日 (木)

タクシー営業所

Dscf00012
今週の鉄道模型は、タクシー営業所です。
駅前で「三和自動車観光」という大きな看板を掲げているタクシー営業所です。
あいかわらずドラム缶やガスボンベなど細かいパーツが沢山あります。
左の写真が組み立て完了したタクシー営業所で、右の写真は駅前の様子です。

2007年11月14日 (水)

美しい地球

3
今朝の新聞に美しい地球の写真が載っていました。
早速「宇宙機構」で検索して、月探索衛星「かぐや」が送ってきた映像を見ました。
「かぐや」が月の近くに到達して、月の地平線(月平線?)から地球が昇ってくるところ、そして又、月平線のかなたに地球が沈んでいく様子をハイビジョンカメラで写しています。
左の写真が「地の出」 右が「地の入り」です。日の出、日の入りに合わせた造語です(*^_^*)
38万キロ離れたところからの映像は初めてのことのようです。又、地の出と地の入りを写したのも初めてということで貴重な映像です。
月の表面は泥で出来ているような感じでした。
それにしても、遠くから見る地球は美しいですね。
老眼で近くのものが見えないのは幸せかも・・・(*^_^*)

2007年11月13日 (火)

休ブです

Dscf0032
今日は朝から親戚の老人の集まりがありまして、つまらない時間を過ごしましたので、ブログは休みます。

2007年11月12日 (月)

木ーボード

Photo
「木ーボード」?変換ミスではありません。(*^_^*)
ニフティストアというところから、商品の宣伝のメールが時々来ますが、その中に「天然の木で作るキーボード工作キット」というのがありました。
外装からキーまですべて木で作くるキーボードの組み立てキットです。
キーは文字が消えないようにレーザーで刻印してあり、汚れないようにウレタン塗装をしてあります。
それにしても、値段は34,800円とは高すぎますね。普通のキーボードの10倍も高いです。
どんな人が使うのでしょうかね?

2007年11月11日 (日)

日曜散歩

Dscf02312
寒くもなく、快適な朝、日曜散歩に出かけました。
いよいよ渡り鳥の季節です。渡り鳥の1号が来ていました。
左の写真は、パンくずを投げると近づいてきたマガモたちです。まだ10数羽ですが、もうすぐ何倍もの仲間が飛んできます。
右の写真は、橋の上に整列しているユリカモメです。これもまだ少ないですが、来週にはドット増えていると思います。いつもは、川面を泳いでいるのですが、まだ遠くから様子見のようです。

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »