フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

2011年7月16日 (土)

iPadいつどこスケッチライフ

007

図書館に「iPadいつどこスケッチライフ」という本がありましたので借りてきました。
(上の写真の左の本)

iPadでスケッチを描くソフトがいっぱい紹介されています。
こんなにたくさんのソフトが作られていることに驚きです。

私のiPadには、Bamboo Paper というソフトが入っていますので、マクドナルドでスケッチをしてみました。

上の写真の右がそのスケッチです。
女の子が2人でバーガーを食べているところです。

これはテストなので、10秒ほどで描きました。
時間をかけて、色をつけたりすればもっといいスケッチができます。
下手なスケッチの言い訳です・・・coldsweats01

2011年7月15日 (金)

パソコン修理の報告(2)

E

一昨日の続きで、Vistaのパソコンの修理が終わった後の話です。

一昨日書きました通り、古いハードディスクのデーターは別のケースに入れて、USBでつないであります。

上の画像は、「コンピュータ」を開いた画面です。
新しく入れてもらったハードディスクは、Cドライブです。

このCドライブは、OSが入っているだけで、何も入っていません。
とりあえず、Office2007だけ急いで入れました。

あとのソフトは、必要になった都度、入れていく予定です。
何をするにも、不便この上なし・・・という状態です。

上の画像のEドライブが、古いハードディスクです。
ここに、古いデーターが残っているはずですが、今のところ読めません。

このブログは、修理の終わったVistaで書いています。
ボチボチ・・・です。

2011年7月14日 (木)

四十九日の法要

001

5月末に亡くなった義母の四十九日の法要が行われました。

法要の後、お坊さんのありがたい説教を聞きました。
話の好きな明るいお坊さんで、「四苦八苦」「無常」「煩悩」などについて、面白くおかしく話してくださいました。

そして、帰る前にピアノを弾いて、いい声で歌を歌って下さいました。(上の写真)
型破りの底抜けに明るいお坊さんでした。

2011年7月13日 (水)

パソコン修理の報告(1)

002

Vistaのパソコンが壊れたので、パソコン工房で直してもらいました。
2週間以上たって、やっと修理が終わりました。

ハードディスクが壊れていたということで、新しいハードディスクに入れ替えてもらいました。
古いハードディスクは、上の写真のようなケースに入れて、USBをつなぐと古いデーターは読めるようにしてあるということです。

修理代金は、
  新しいハードディスク 3,690円
  上の写真のケース  1,980円
  パソコン診断料    3,000円
  OSインストール    8,000円
  合計          16,670円 でした。

 

2011年7月12日 (火)

無線ルーター設定

007

先ほど買ってきた無線ルーターを設置しました。
ちょっとややこしかったですが、ガイド通りにやれば繋がりました。ヤレヤレ・・・

上の写真の左のルーターは故障したルーターです。
真ん中のルーターは、先ほど買ってきたルーターです。
取り込み中なので、配線がゴチャゴチャ中です。coldsweats01

なぜ?ルーターが故障したのか?はっきりわかりませんが、想像では修理が終わったパソコンが原因のようです。

どのような修理をしてもらったかは、また、後日詳しく書きます。

無線ルーター購入

今日もまだネットに繫がりません。
無線ルーターの故障のようです。
今、ジョーシンで無線ルーターを買って、向かいのマクドナルドでブログを書いています。

帰って無線ルーターがうまく繋がったらブログの続きを書きます。

2011年7月11日 (月)

パソコン不調

昨日、パソコンの修理が終わったので貰いに行きました。
昨夜、早速、パソコンの接続を完了してインターネットに繋がるのを確認して寝ました。
今朝、なぜか?ネットに繫がらなくなりました。
他のXPやWin7のパソコンも繫がらなくなって大ピンチ!です。
今、マクドナルドでiPadを使ってブログを書いています。

…と言うことでボラパソ日記 大ピンチです。

2011年7月10日 (日)

日曜散歩~夏本番

Dscf2824

梅雨が明けて、快晴の朝、日曜散歩に出かけました。

出かけるころは、心地よい涼しい風が吹いていましたが、時間がたつにつれて、夏本番を思わせるカンカン日照りとなってきました。

河川敷は、木陰が少なく、まともに太陽の恩恵(?)を受けて散歩しています。

散歩の途中に聞いているラジオでは、国会議員が原子力発電か?自然エネルギーか?と議論しています。

こんなカンカン照りの太陽熱を使わないともったいないと思います。
議論は、太陽のあたる外でやればいいのに・・・coldsweats01

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »