フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« Surface購入 | トップページ | Surfaceでノマド »

2013年3月17日 (日)

日曜散歩~つぼみ固し

Dscf7384

快晴、それほど寒くない朝、日曜散歩に出かけました。
雲もない快晴ですが、空は黄砂でかすんでいます。

上の写真は、桜の定点観測する場所で写しましたが、まだ枯れ木のような姿です。

Dscf7383

近づいて見ますと、上の写真のようなまだまだ「つぼみ固し」です。

Dscf7521

河川敷へ行く途中の公園(筒井池公園)の2本の桜だけが満開でした。

Dscf7520

「オヤッ!」と思って近づいて見ますと、「河津桜」と書いてありました。
ネットで調べますと、「河津桜」とは、伊豆半島の河津町にある早咲きの桜です。

なぜ?ここにこの桜が植えてあるのでしょう?

« Surface購入 | トップページ | Surfaceでノマド »

コメント

今日(3/18)の朝早く筒井池公園に行って来ました
2本の桜だけが満開で満足しました
さすが毎日ぶらぶら散策され情報通ですネ
こんなに早く桜を見れて良かったです
ありがとうございます。

大阪さん
早速見に行っていただき、ありがとうございました。
河津桜に代わってお礼申し上げます。

毎日ヒマなので、ブラブラしています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/56972363

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜散歩~つぼみ固し:

« Surface購入 | トップページ | Surfaceでノマド »