フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日

2014年11月15日 (土)

マイクロソフトのメール

Ms1
マイクロソフトから、上の画像のようなメールが届きました。
最上段の赤いところに「ご存じですか?2015年1月13日にWindows7のメインストリームサポートが終了します」と書いてあります。

エッ?メインストリームサポートってなに?

Ms4

メインストリームサポートが終わっても、あと5年は延長サポートがあるので、心配ないようですが、ややこしいことを言ってくるなぁ・・・

Ms2

Ms3

なんだかんだと云って、結局はWindows7を使っている人は、早くWindows8に乗り換えなさいというメールのようです。

Ms5








2014年11月14日 (金)

甲子園の声援


日米野球の阪神・巨人連合チームと大リーグの試合のとき、球場は盛り上がりましたので、その声援を聞いて下さい。

最初の部分は、7回の裏のジェット風船の様子です。
応援も、阪神・巨人連合なので大声援です。

後半は、9回の裏、一打逆転の場面になり、球場は割れんばかりの応援です。

動画は、うまく写せませんでしたが、音量を上げて、大声援を聞いて下さい。

Dscf9834
最後に出てきた大リーグのピッチャーが、先日サインボールを紹介したベリボーです。(スコアボードのPを見て下さい)

結局、このベリボーに押さえられて、1点差で負けました。

チケットを買うときに、空いている席で、いい場所を探しました。
3塁側のアルプス席の前の方が空いていましたので、そこのチケットを買いました。

動画は、その席から写したものです。
3塁側に抵抗はあったのですが、結局はいい席でした。

2014年11月13日 (木)

病院の検査

Dscf9840
3ヶ月に一度の検査を受ける日なので、朝一番、病院へ出かけました。
この検査の結果が出る一週間後に、主治医先生の診察をうけます。

上の写真は、病院の7階から写した風景です。
快晴で、青い空が広がっています。

Dscf9842
上の写真は、病院の7階から3階と4階のガーデンテラスを見たところです。
きれいに手入れされていますが、寒いので外に出ている人はおられません。

Dscf9843
検査の日は、朝食抜きなので、パン屋さんに寄って朝食を食べました。

Dscf9844
そのあと、おいしいおにぎり屋さんで昼食を買って帰りました。
1週間後の診察の日も、今日と同じコースを通ることになります。

2014年11月12日 (水)

甲子園(続)

Dscf9835
昨日のブログの最後の写真がぼやけていて、肝心のスコアがわからないですみません。

新聞やテレビでご承知だと思いますが、デジカメで写した写真を再UPします。

昨日の投稿は、全部スマホの写真ですから、うまくピントが合っていませんでした。

9回裏、1点差を追う攻撃で、日本は1アウト満塁、1打逆転サヨナラの大チャンスをむかえました。

この時は、球場全体が割れんばかりの声援で、すごく盛り上がりました。

でも、結局1点も入らずに、1点差で負けました。crying

このスゴイ球場の様子を動画で写しましたので、編集して後日紹介します。

Dscf9817
上の写真は、レイズのベリボー選手のサインの様子です。
この選手だけが熱心にサインをしていました。

大リーグの選手の名前をよく知っている人が多く来ておられて、あちらこちらから「ヘイ!ベリボー」と叫んでおられました。

Photo
先程、ヤフオクを見ていますと、昨日、サインを貰った人が早くもオークションに980円でサインボールを出していました。
11月11日のサインを貰いましたと書いてありました。(上の写真)

980円から始まって、いくらで落ちるのでしょうか?

Dscf8161
上の写真は、大リーグの選手と一緒に練習(?)している岩隈投手です。

Dscf8163

Dscf9826
アメリカ国歌斉唱です。

2014年11月11日 (火)

甲子園9

残念ながら、1点差で負けました。
面白かった。


甲子園7

日本が7回に5点返して、球場は大騒ぎです。

甲子園7

5回表、大リーグ 満塁ホームラン

甲子園7

4回表、大リーグが2点入れました。
ピッチャーは、阪神の岩崎


甲子園6

いよいよプレーボールです。18:05


甲子園5

選手紹介が始まりました。17:40

甲子園3

レッドソックスの監督がサインサービスしてます。

甲子園3

甲子園16:10
大リーグの練習中です。

甲子園2

甲子園15:10
練習中です。

甲子園に着きました。14:20
早すぎました。
でも、いっぱいの人!


2014年11月10日 (月)

日米野球(1)

Photo
大リーグの野球選手が、8年ぶりに日本へ来て試合をします。

その第1戦が、明日、甲子園球場で行われます。
明日の試合は、大リーグの選手と日本の阪神・巨人連合チームの戦いです。

Photo_2

侍ジャパンの試合を見ようと思って、入場券を売っているサイトに行きましたが売り切れでした。

大阪では、侍ジャパンは1試合しかしませんので、早くに売り切れたようです。

Photo_3

侍ジャパンでなく、阪神・巨人連合軍の入場券は余っていて、すぐに買えました。

ネットで申し込んで、ローソンで切符を買いました。

明日の試合は、ナイターで18時から始まります。
なので、明日のボラパソ日記は、甲子園からの投稿になります。

スマホから投稿しますので、文字はほとんどなく、写真だけの投稿になると思います。

ご了承に上、ご期待ください。coldsweats01

2014年11月 9日 (日)

日曜散歩~雨の日曜日

Dscf9766
朝から雨が降っている静かな日曜日です。
シトシトと降る中、日曜散歩に出かけました。

Dscf9765
河川敷を歩いている人はほとんどおられません。

Dscf9772
対岸の紅葉も一段と色づいてきました。
しっとりと雨に濡れて、美しい紅葉です。

Dscf9768
今年もユリカモメがやってきました。
沢山のカモに混じって、3羽のユリカモメがいました。
これからどんどん増えてくることでしょう。

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »