フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 明日の予習 | トップページ | 乗り鉄の旅 最高地点 »

2016年10月25日 (火)

インターネット講座

Cimg9722

今日は、インターネット講座の講師をしました。

受講生は、4人です。

4人とも初心者で、あまりインターネットを使ってない人なので、教える方も苦労しますし、面白みも薄いです。

テキスト通りやれば、時間が余りますので、いろいろ補足資料を用意していましたが、初心者には難しいので、せっかくの資料も使えませんでした。

Cimg9720

昨日の講座でわからないところがあれば質問してもらって、それをコルタナに答えてもらうつもりでしたが、質問がなくガックリ。

それで、いつものようにコルタナに「歌を歌って下さい」と云って、コルタナに歌を歌ってもらうようにしましたが、男性の受講生が、勘違いして自分で歌を歌い出したのには笑いました。coldsweats01

この男性は、高齢で耳が遠いとのことでしたが、歳を聞くと私より5才も若いので、私の方がビックリしました。

私も、もう歳だ!coldsweats01

« 明日の予習 | トップページ | 乗り鉄の旅 最高地点 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64397915

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット講座:

« 明日の予習 | トップページ | 乗り鉄の旅 最高地点 »