フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« インターネット講座 | トップページ | 病院の診察 »

2016年10月26日 (水)

乗り鉄の旅 最高地点

Photo

乗り鉄の旅の2日目の朝、旅館でゆっくり温泉に入って、朝食を食べてチェックアウト。

野辺山駅まで、徒歩で7分です。

駅前の観光案内所で、レンタルサイクルを借りて、「JR最高地点」へ向かいました。

上の地図の矢印通り、JR小海線の線路沿いの道を走ります。

Dscf8734
借りた自転車は、8段変速なのですが、どの変速にしてもペダルが重く、ハァハァと荒い息をはいて、20分ほどで「JR鉄道最高地点」に着きました。

全国のJR線の中で、ここが一番高いところです。標高1,375Mです。

これが見たくて、ここまで来ました。coldsweats01

写っている自転車は、借りた自転車です。

Dscf8735

Dscf8736
近くに、「鉄道最高地点神社」がありました。

Dscf8742

Dscf8739
この踏切の線路が最高地点です。

Dscf8740
観光バスが、次々とやってきます。

Dscf8737
こちらは、ホテルが作った石碑です。
自転車は、私が借りた自転車です。coldsweats01

Dscf8741
線路は、JR小海線です。
保安員と書いた腕章をつけている人が立っておられましたので、「もうすぐ電車が来るのですか?」と聞きますと「あと30分ぐらいしてから来ます」との返事でした。
のんびりした空気が流れています。

Dscf8743
上の写真は、最高地点から野辺山駅へ戻る道です。右側が小海線の線路です。
帰りは、下り坂で楽に帰れました。
行きは、登り坂だったので、ハァハァだったのです。
見てもわからない坂でした。不思議・・・

« インターネット講座 | トップページ | 病院の診察 »

コメント

鉄道最高地点神社があるんですね。
初めて聞きました。

そして、JR鉄道最高地点までの自転車お疲れさまです。
苦労して行かれたのですから、達成感も倍増ですね。

コメントありがとうございます
鉄道最高地点神社に乗り鉄の旅の楽しさの
お礼をしました
もう1ヶ所自転車で行きましたので、
このあとのブログを読んでください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64401540

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り鉄の旅 最高地点:

« インターネット講座 | トップページ | 病院の診察 »