フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 日曜散歩~ユリカモメのひなたぼっこ | トップページ | 梅田東通り(2) »

2016年12月12日 (月)

梅田東通り(1)

Cimg9728

一昨日の忘年会は、梅田東通り商店街にある「玄品ふぐ」という店で行われました。

梅田東通りというのは、大学時代4年間、通学で通っていた路なのでよく知っている路です。

とは言え、卒業後、すごい年月が過ぎていますので、どのように変わっているだろうか?と思って、忘年会の前にブラブラ歩いてみました。

Photo_3

上の地図を見て下さい。
①が、東通りの入り口です。(一番上の写真)

Cimg9727
②が、建て替わった富国生命ビルです。(上の写真)

Cimg9737
東通りを、どんどん東へ20分ほど歩いて、突き当りが③大学です。(上の写真)

Cimg9741
大学は、杉本町に移転しましたので、中学校になっていました。(上の写真)

Cimg9740
④が大学の近くのYMCAです。大学時代、ここでダンスを教えてもらいました。
もっと小さな建物でしたが、大きなビルになっています。(上の写真)

Cimg9739
⑤は、昔、喫茶店のあった所で、今はカレー屋さんになっていました。(上の写真)

朝、大学へ行かずに、ここの喫茶店へ直行でした。
喫茶店のママが「○○君はまだ来ていないよ」と教えてくれました。
喫茶店で出席をとってもらっていたようなものです。coldsweats01

東通りを歩いて、昔と変わっている店が沢山ありました。
それらの店を、明日、紹介します。

« 日曜散歩~ユリカモメのひなたぼっこ | トップページ | 梅田東通り(2) »

コメント

富国生命ビルがこんなになっているのですか?
地下街を利用していたので、気がつきませんでした。(^_^;)))
富国生命ビルの屋上は、私が初めて行ったビアガーデンです。

私も学生の頃は、東通りをよく歩いてましたが・・・
以前の雰囲気が無くなっていたので、行かなくなってました。
学生の頃を思い出し懐かしく拝見させて頂きました。

kikoさん
コメントありがとう

kikoさんも、東通りをよく歩いていたのですか
会っていたかも知れませんね
もっとも時代が違いますね

以前の雰囲気がなくなったのは同感です
そのことを明日紹介しようと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64615665

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田東通り(1):

« 日曜散歩~ユリカモメのひなたぼっこ | トップページ | 梅田東通り(2) »