フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016年4月24日 - 2016年4月30日

2016年4月30日 (土)

インスタグラムのデーター

Photo_2
週刊アスキーに「インスタグラムがウケる理由(わけ) おっ
さんには分からない!?」という記事が載っていました。

インスタグラムというのは、今大変はやっている写真のSNSです。

記事は、特に理由(わけ)は書いてありませんでしたが、面白いデーターが載っていましたので紹介します。

Photo_3
男性と女性の使っている人の比率です。

やっぱり女性の方が多いです。
おっさんは、少ないですね。

Photo_4
次は、年代別の比率です。

これも、当然若い人が多いというデーターです。

私は、使っていますので、おっさんが使っているデーターに入ります。coldsweats01

2016年4月29日 (金)

AbemaTV

Abema1

毎朝、出先でタブレットを開いて、フェイスブックやツイッターをチェックしていますが、最近、ツイッターに AbemaTV の広告がよく見られるようになりました。(上の画像)

「全24チャンネルを24時間すべて無料で楽しめるインターネットテレビ局」と書いてあります。

これは面白そうだ…と思って、タブレットにアプリを入れました。

ニュース、ドラマ、ミュージック、スポーツ、バラエティ、ペット、アニメ・・・等々 24チャンネルもありますので、驚きです。

早速、スポーツを見ますと、女子のソフトボールの試合を中継していました。

久しぶりに見るソフトボールですので、面白くって、試合が終わるまで見ていました。

そのあと、麻雀のチャンネルを見ますと、プロの4人の麻雀師が真剣に勝負しているの画面が流れてきました。

これも面白くって、最後まで見ていました。

タブレットでは、アプリを入れましたが、パソコンではインターネットで簡単に見られます。

こちら を見て下さい。

2016年4月28日 (木)

病院の診察

Cimg0543

一週間前に受けた検査結果が出ましたので、今日は診察を受ける日です。

今日は一日雨という予報ですが、降ったり止んだりなので、止んだ時に病院へ出かけました。

いつものように7階のロビーから見る景色は、白い雲で覆われて、山並みはほとんど見えません。

病院の診察は、いつもは院長先生が診て下さるのですが、今日は出張で不在ということで、代わりの若い先生に診てもらいました。

若い先生の方が詳しく説明して下さって、親切です。coldsweats01

Cimg0544
先週の木曜日のボラパソ日記の「病院の検査」の2枚目の写真がわかりにくかったと思いますので、今朝、逆方向から写しました。

Cimg0545
先週は、7階から写しましたが、今朝は1階で写しました。

2016年4月27日 (水)

アイドルの使っている無料ソフト

Photo

週刊アスキーのお試し版を読んでいると、「アイドルの使っている無料ソフト」という記事が載っていました。

つまらない記事だろう・・・と思っていましたが、読んでみてビックリ!

なんと!しっかりしている女の子だろうと感心しました。

毎日が忙しくって、予定を忘れないように、パソコンに予定を管理するソフトを3つ入れているそうです。

Photo_2

そのソフトの名前は、
1.fusenc

2.Notiny

3.シャットダウンチェッカー

Photo_3

この3本のなかで最もおススメはどれですか?

《アイドルの答え》 シャットダウンチェッカーに一番助けられています。
 職業柄、ブログの更新も私たちのグループを知ってもらう大事なアピールの場なのですけど、クタクタで帰宅するとつい更新するのを忘れちゃったり・・・

パソコンを消して寝るときに、リストが未チェックだと終了してくれないのです。

「あぁ、忘れてた!」って思い出して更新して寝ます。(笑)

若い女の子ですが、なかなかしっかりしていて、大したもんです。

私も、パソコンを消してから、「しまった!やることを忘れていた!」ということが、たびたびあります。

早速、シャットダウンチェッカーを入れました。

このソフトを使ってみて、また、後日その様子を紹介します。

2016年4月26日 (火)

会議

Cimg0542

ボラパソの事務局会議が開かれますので、センターへ出かけました。

いつものように三輪神社を通り抜けて行きます。

境内の新緑が目に染み込みます。

Cimg0539
会議には少し時間が早いので、ドトールに寄って、至福のひと時を過ごしました。

事務局の人が退会して、少人数のさみしい会議となりました。

ボランティアを始めたときに、「ボランティアで一番大切なのは、続けることです!」と強く指導されました。

私も、常に人の役に立ちたいと思っていますので、体力の許す限りボランティアを続けようと思っています。

辞めた人は、何をしているのだろう・・・?
役に立つことをしているのだろうか・・・?

熊本のためになにかできないか?と考えていますが、ボランティアは無理なので、義援金しかないなぁ~と思って、郵便局へ走りました。

ところが、振込用紙に記入するのがなかなか大変で、時間がかかりました。

記入できたので、ATMで振り込みたいと思ったのですが、ATMは手数料がかかって、窓口なら無料ということです。

なんだか変だなぁ~
逆と違う?think

2016年4月25日 (月)

ロボット

Cimg0537
家族が買い物をしている間、電気店をウロウロしていますと、ロボットのペッパー君に会いました。
_
私の顔をジーッと見つめていて、私が動くとそちらに目線を合わせます。
_
しばらくにらめっこをしていますと
ペッパー君「どこかでお会いしましたね」と話しかけてきました。
_
私「会ったことないよ。初めてだよ」と云いますと
_
ペッパー君「すみません。まだ、顔を覚える能力が充分でないので失礼しました」と云って、いろいろ話しかけてきましたので、ついつい話をつづけました。
_
その様子は、下の動画を見て下さい。
コーヒーメーカーの宣伝なのですが、なかなかうまくできています。

2016年4月24日 (日)

日曜散歩~初夏?

Cimg0527

寒くもなく暑くもなく快適な気温の日曜日の朝、散歩に出かけました。

空一面、白い雲がおおっていて、大曇天です。

Cimg0532

Cimg0528
先週満開だった八重桜も終りのようです。

Cimg0533
西洋からし花が河川の中州を黄色く染めています。

Cimg0535
サクランボの実は、少しづつ大きく赤味を増してきました。

Cimg0531

Cimg0529
帰りは、河川敷から公園へ寄って、健康歩道を歩きました。

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »