フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« Word2016(その1) | トップページ | 世界最長の直線鉄道 »

2017年2月22日 (水)

Word2016(その2)

Cimg9877

昨日の話の続きです。

Word2013からWord2016になって、どこが変わったかを紹介します。

7項目あります。

1.Officeテーマが「カラフル」に変わった

  (私の説明)タイトルバーに色が付いただけで、どうってことない!

2.豊富になった校閲コメント方法

  「校閲」タブの「インクコメント」をクリックすると、手書き入力ができる。

   (私の説明)タッチ操作に対応したパソコンやタブレットなどへの機能を強化しています。
タッチ操作のできないパソコンでは、無用の長物です。

3.文書内に手書き文字を挿入できる

  「校閲」タブ>「インクの開始」>「ペン」を選んで手書きする

(私の説明)これもタッチ操作のできるパソコン用です。

4.ほかの人と文書を共有して共同作業ができる

 (私の説明)あんまり使うことないなぁ~think

5.文書内の用語に関するWeb上の情報を入手できる

  「校閲」タブ>「スマート検索」

(私の説明)今までも検索は出来ていたので、あんまりよくなった気がしないなぁ~

 6.操作アシストでコマンドを探す

   操作に困ったときは、「操作アシスト」に機能や操作を入力すると、関連する情報が表示される

(私の説明)これは新しい便利な機能だなぁ~

 7.図形のスタイルが増えた

(私の説明)まだ使ってないので、よくわからないけど、増えたことはいいことだと思います。coldsweats01

 

 

« Word2016(その1) | トップページ | 世界最長の直線鉄道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64925723

この記事へのトラックバック一覧です: Word2016(その2):

« Word2016(その1) | トップページ | 世界最長の直線鉄道 »