フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« チラシデザインの本 | トップページ | 腰痛の診察 »

2017年3月16日 (木)

メンテナンス

Cimg0025

センターのパソコンルームのパソコンのメンテナンスをする日なのでセンターへ出かけました。

朝10時から、多くの人が出てきて、パソコンが問題なく使えるようにメンテナンスをします。

Windowsのアップデートは、自動にしていませんので手動で行います。

Cimg0026
これに時間がかかって、アップデート中は隣の部屋でコーヒーを飲んでゆっくり待ちます。

Cimg0027
上の写真は、やっと84%終わったところですが、これから再起動などしてまだまだ時間がかかります。

今日のおみやげは、「拡大鏡」の使い方です。
Windowsキーを押しながら「+」キーを押しますと、拡大鏡が起動して100%刻みで大きくなります。

私は、Ctrlキーを押しながら、マウスホイールをくるくる回すと、拡大も縮小も簡単にできますので、「拡大鏡」より便利だと云いましたが、賛同者はいませんでした。think

Cimg0028
途中で昼になったので、隣りの施設で昼食を食べました。
ヘルシーレシピです。

Cimg0029
帰りに、老人のグループを見かけました。
こちら清蓮寺という標識の前でしたので、そこへ行く団体かなぁ~
道順がわからないのなら教えてあげようと近づきますと、なんと!
標識の掃除をしておられる団体でした。
小さな標識なのに、こんなにたくさんの人が・・・coldsweats01

« チラシデザインの本 | トップページ | 腰痛の診察 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65022562

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« チラシデザインの本 | トップページ | 腰痛の診察 »