フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« パソコン相談会 | トップページ | AIタクシー »

2017年3月 5日 (日)

日曜散歩~啓蟄(けいちつ)

Cimg9937

快晴で寒さもやわらいでいる朝、日曜散歩に出かけました。

河川敷の散歩は、川下から川上へと歩きますが、まず川下にオオバンが泳いでいて、川上にユリカモメやカモが泳いでいます。

ところが、今朝は川下にオオバンがいません!

川上に行きますと、ユリカモメもいません!
あれほど多くいたユリカモメが1羽もいません。

暖かくなってきたので、みんなで北の国に帰って行ったようです。

Cimg9927

Cimg9928
静かになった川面に、アオサギが立ち眠りしていました。

Cimg9929

Cimg9934
水の中に黒い鳥がいますので、オオバンかなぁ~と思ってよく見るとカラスでした。think

今日は、冬眠していた虫が土の中から出てくる「啓蟄」です。

生き物の世界では、もう冬は終わったようです。

Cimg9936
物流センターの工事も進んでいます。

« パソコン相談会 | トップページ | AIタクシー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64974025

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜散歩~啓蟄(けいちつ):

« パソコン相談会 | トップページ | AIタクシー »