フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 格安スマホ(1) | トップページ | 格安スマホ(3) »

2017年3月 8日 (水)

格安スマホ(2)

Img_0083

雑誌「日経PC21」の今月号に格安スマホの特集記事が載っていました。(上図)

SIMフリーの記事は、今まで何回も読んでいますが、あまり使う気がしませんでした。

Img_0084
ところが今回の記事はじっくり読んでみました。

格安と言うだけに料金はたいへん安くなります。

自分でスマホとSIMカードを買って、ネットで申し込みすれば格安スマホが使えるようになると書いてありますが、少しハードルが高いので(難しいので)、店頭で手続きをするといいと書いてあります。

これを読んで、昨日、Yモバイルの店頭に行きました。

Yモバイルで使えるスマホは、iPhone5s に決まっていて、これを購入することになります。

古いスマホは、同型であっても使えません。

今までの毎月の支払いが9,000円ほどだったのが、約半分になるとのことでした。

しかし、古い au の解約料とか、今月の通信費は月末まで2重に取られますので、大変高い買い物になったようです。

しかし、長い間使えば、大変得したことになるはずです・・・?coldsweats01

« 格安スマホ(1) | トップページ | 格安スマホ(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64987141

この記事へのトラックバック一覧です: 格安スマホ(2):

« 格安スマホ(1) | トップページ | 格安スマホ(3) »