フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 格安スマホ(2) | トップページ | ライフハック »

2017年3月 9日 (木)

格安スマホ(3)

Cimg9945

格安スマホの手続きが簡単に終わりません。

私のスマホは、簡単に格安スマホにできましたが、家族のガラケーがいろいろややこしいことがあって今日まで続きました。

格安スマホにするには、前のスマホの会社の予約番号を発行してもらう必要があります。

予約番号さえ発行してもらったら、乗り換えができます。

ガラケーの契約者を家族の名前にしていましたので、いろいろややこしくなりました。

本人でないと予約番号は発行できないということで、また、本人確認の書類が必要ということで、やっと3日目に乗り換えが完了しました。

携帯電話の店舗は、大変混みあっていまして、1~2時間待ちは普通の状態です。think

Cimg9943
上の写真は、携帯会社の担当者の机の上です。
ガラケーの新しい機器に設定をしているところです。

本人確認の書類は、タブレットで撮影して、印刷します。

印鑑を押す書類は、タブレットにサインをします。

こう言う作業を、若い女性が簡単に行いますので、感心します。

« 格安スマホ(2) | トップページ | ライフハック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64991414

この記事へのトラックバック一覧です: 格安スマホ(3):

« 格安スマホ(2) | トップページ | ライフハック »