フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 格安スマホ(3) | トップページ | 研修会 »

2017年3月10日 (金)

ライフハック

Cimg9942

図書館で「スマホで捗るライフハック」という本を借りてきました。

ライフハック? 何だろう? 初めて聞く言葉です。

しかも、「スマホで捗る・・・」と難しい字が使ってあります。

「捗る」は「はかどる」と読みます。

わからない本なんか借りてこなければいいのですが、好奇心が強くて何でも知りたくなる性格なのです。coldsweats01

この本の「はじめに」を読みますと、

「ライフハック」とは、「仕事の効率や生産性を上げるための工夫」というのが元々の意味ですが、最近は仕事に限定せずに「生活全般を快適にするための工夫」という意味で使われるそうです。

この本は、スマホを使って、毎日を気持ちよく過ごすためのさまざまなテクニックが書いてあります。

例えば、スマホで情報収集、スマホでアイデア発想、ライフログを残す、スマホでスケジュール管理などがわかりやすく書いてあります。

本のタイトルは、もう少しわかりやすい言葉にしたらこの本を読み人が増えるのに・・・と思いましたが、かえってわかりにくい方が私みたいな者が読みますのでいいのでしょうかね~coldsweats01

« 格安スマホ(3) | トップページ | 研修会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64990543

この記事へのトラックバック一覧です: ライフハック:

« 格安スマホ(3) | トップページ | 研修会 »