フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« AIタクシー | トップページ | 格安スマホ(2) »

2017年3月 7日 (火)

格安スマホ(1)

Cimg9938

最近、格安スマホの話が、あちこちに載っていて、いつまでも「知らん!」と云っておれなくなりました。coldsweats01

今使っているスマホは、auで契約していますので、auへ行って「格安スマホに乗り換えたいのですけど・・・」と云いますと、Yモバイルへ行くと乗り換えができます、と云って場所も教えてくれました。

Yモバイルのホームページを見ますと、予約ができる欄がありましたので、今日の朝一番に予約しておきました。

朝一番と云っても、11時開店です。

11時前に行って、しばらく開くのを待っていました。

担当者は、どんどん乗り換えの手続きを進めていきますが、手続きはややこしくて、時間がかかりました。

途中で、auに電話して、予約番号を発行してもらうことが必要です。

Cimg9940
上の左が、新しいスマホで、右が今まで使っていたスマホです。

Cimg9941
データの移行には、サンディスクのフラッシュドライブが必要ということで買わされました。

これは、便利そうなドライブです。

11時からちょうど2時間で手続きは終わりました。

詳しい話は、明日に続きます。

« AIタクシー | トップページ | 格安スマホ(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/64983276

この記事へのトラックバック一覧です: 格安スマホ(1):

« AIタクシー | トップページ | 格安スマホ(2) »