フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 鉄道スケッチ散歩 | トップページ | チョコレートGABA »

2017年4月 5日 (水)

本「大阪ビル景」

Cimg0132

図書館で、「大阪ビル景」という本を借りてきました。

大阪のビルの写真集程度だろう・・・と思っていましたが、ページをめくるごとにすごい本だと実感しました。

ビルの高さ、延べ床面積、設計者、施工会社などデータは詳しく書いてありますし、ビル1棟ごとの解説もわかりやすく書いてあります。

大阪に建った新しいビルもすべて載っていますので、新しい知識が得られました。

「あとがき」を読みますと、著者が偶然に見たブログ「ゴリモンな日々」の写真に衝撃を受け、ホームページ「超高層ビルとパソコンの歴史」に出会って、ビルへの想いは決定的なものになりましたと書いてありました。

確かにこのブログとホームページはすごいです。覗いて見て下さい。

« 鉄道スケッチ散歩 | トップページ | チョコレートGABA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65110841

この記事へのトラックバック一覧です: 本「大阪ビル景」:

« 鉄道スケッチ散歩 | トップページ | チョコレートGABA »