フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 図書館にて | トップページ | パソコンメンテナンス(続) »

2017年4月13日 (木)

パソコンメンテナンス

Cimg9717

Cimg9718

今日は、ボラパソのパソコンのメンテナンスをする日なので、朝からセンターへ出かけました。

Cimg9719

Cimg9720
センターへ行く途中、筒井池公園を通りますが、池の周りの桜がきれいなので、自転車を止めてしばらく散策しました。

いい天気で、いつまでも桜を眺めていたい気分ですが、しぶしぶセンターへ向かいました。

Cimg9721
メンテナンスは、Windows7のアップデートやそのほかのアプリのバージョンアップを行い、次にWindows10に切り替えて、同じことをします。

それが終わると、ノートパソコンも同じことをするのですが、なぜか?動作が遅くてなかなか進みません。

アップデートは、96%までで止まったままの状態でした。

パソコンルームのネット環境が悪いのか?みんなが同時に作業するからなのか?とにかく遅いのです。

そこで、ノートパソコンを家に持って帰って、ネット環境を変えて、単独作業状態にしてどうなるのか?調べてみようと思いました。

ノートパソコンは持って帰ってきましたので、この後、アップデートをしてどうなるか調べます。

その結果は、明日、報告します。

« 図書館にて | トップページ | パソコンメンテナンス(続) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65145502

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンメンテナンス:

« 図書館にて | トップページ | パソコンメンテナンス(続) »