フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« パソコンメンテナンス(続) | トップページ | 日曜散歩~散り始め »

2017年4月15日 (土)

パソコン相談会

Cimg97281

第3土曜日は、パソコン相談会がありますのでセンターへ出かけました。

途中、いつも通りドトールコーヒーに寄ってコーヒーを飲んでいますと、自宅に持って帰ったボラパソのノートパソコンを今日返す予定でしたのを思い出して、家へ取りに帰りました。think

Cimg97291

今日は、相談者も多くて盛況です。

私の担当した人は、デジカメのSDカードから写真をパソコンに取り込む方法とその写真をトリミングする方法を教えてほしいという相談です。

ノートパソコンを持って来られたのですが、電源ケーブルをほかのパソコンのものを間違って持ってきたとのことで、サイズが合わなくてつながりませんでした。

あわてんぼうやなぁ~と思いましたが、私も今朝、忘れ物をしたところなので偉そうに言えません。think

相談は、パソコンルームのパソコンで教えまして、簡単に終わりました。

« パソコンメンテナンス(続) | トップページ | 日曜散歩~散り始め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65152971

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン相談会:

« パソコンメンテナンス(続) | トップページ | 日曜散歩~散り始め »