フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 法華口駅(2) | トップページ | 同窓会の計画 »

2017年5月 2日 (火)

鉄道の魅力

Cimg9810

図書館で鉄道の本を借りてきました。

上左の本は、先日紹介しました「法華口駅」が載っている本です。

今日紹介する上右の本「鉄道の魅力100」は、13人の鉄道専門家が分担して執筆しておられるので力作ぞろいです。

中でも、この本の一番最初に紹介されているのは、「一度は訪ねたい絶景路線」として小海線の野辺山近辺が書いてありますので、私も感動しました。

Cimg9811
昨年秋に私が訪れた小海線なので、なつかしく食い入るように読みました。

この執筆者は、櫻井寛という有名な方で、この人の両親は小海線に勤務していた二人が職場結婚されて、その子である執筆者は生まれつきの「汽車ポッポ」が大好きな子供だったと書いてありました。納得!coldsweats01

« 法華口駅(2) | トップページ | 同窓会の計画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65224436

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の魅力:

« 法華口駅(2) | トップページ | 同窓会の計画 »