フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 日曜散歩~野いばら | トップページ | 鳥の鳴き声 »

2017年5月15日 (月)

法事

Cimg9866

今日は親戚の法事があり、朝から夜まで親戚へ行っていました。

法事の後、お坊さんのありがたい話を聞きました。

いつもと同じ、変わりがありませんと云うのが一番ありがたいことなのですという話でした。

そのあと、親戚の近所をブラブラ散歩しました。

Cimg9864

Cimg9865

近くの鎮守様にお参りしました。

お坊さんの話を聞いた後、神社はまずいかなぁ~と思いましたが、このお坊さんは讃美歌を歌われるお坊さんなので、神社へ行ってもいいだろうと勝手な解釈をしました。coldsweats01

Cimg9860
神社の近くの大きな樹が伐採されていました。

道の近くに立っている樹なので切られたようです。

Cimg9861
これだけの年輪の樹が育つには何年かかるのでしょう?

« 日曜散歩~野いばら | トップページ | 鳥の鳴き声 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65283539

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 日曜散歩~野いばら | トップページ | 鳥の鳴き声 »