フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 日曜散歩~山笑う | トップページ | 鉄道の魅力 »

2017年5月 1日 (月)

法華口駅(2)

Photo

一昨日、パンを売っている法華口駅を紹介しましたが、この駅には女性の駅長さんがいて、電車が駅に着いたり発車するときは、ホームに立って出迎えたり、見送りをしますので全国各地から多くの鉄ちゃんが訪れるようになりました。

Photo_2
法華口駅の近くには、鶉野(うずらの)飛行場跡があります。

この飛行場は、太平洋戦争末期に特攻隊の訓練基地として使用されました。

滑走路の横には、資料館があって、当時の資料が展示されています。

Photo_3
上の画像は、、北条鉄道の路線図です。

« 日曜散歩~山笑う | トップページ | 鉄道の魅力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65220832

この記事へのトラックバック一覧です: 法華口駅(2):

« 日曜散歩~山笑う | トップページ | 鉄道の魅力 »