フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 新駅の工事 | トップページ | 日曜散歩~渇水 »

2017年6月17日 (土)

パソコン相談会

Cimg99801

第3土曜日は、パソコン相談会が行われる日なのでセンターへ出かけました。

前回まで盛況でしたが、今日はさみしい来場者でした。

今日、私が担当した人は、DVDについての相談です。

Windows8からWindows10にアップグレードされたノートパソコンを持って来られました。

DVDの書き込みをしたいのだけど、DVDドライブが動かないという相談です。

DVDの読み込みも出来ません。

これは、Windows10にしたので読めなくなったことを説明して、VLCメディアプレイヤーをインストールしました。

ダウンロードに時間がかかって、インストールできた時には、相談会終了の時間になりましたので、次回来ていただくことにして終わりました。think

いろいろ自分でやられる人なので、VLCメディアプレイヤーが入れば、自分でいろいろやられて、次回までに問題は解決しているかもしれません。coldsweats01

Cimg99811
上の写真は、新しく入会された人が挨拶されているところです。

よろしくお願いします。coldsweats01

« 新駅の工事 | トップページ | 日曜散歩~渇水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65422204

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン相談会:

« 新駅の工事 | トップページ | 日曜散歩~渇水 »