フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 日曜散歩~寒い?朝 | トップページ | インターネット講座の講師 »

2017年6月 5日 (月)

新しいネタ

Photo

午前中は、家族が病院と買い物をしている間、いつものようにカフェでノマドしていました。

明日は、先週に引き続きインターネット講座の講師をしますので、予習もさることながら、なにか?いいネタはないかなぁ~と探していました。

カフェでは、いつもFM放送が流れています。

FM放送では、先日亡くなった与謝野馨氏の話をしていました。

与謝野馨氏は、与謝野鉄幹、晶子の孫になり、与謝野鉄幹は面白い人だという話に移っていきました。(上の画像は、鉄幹、晶子夫妻)

パソコンで「与謝野鉄幹 バナナ」で検索すると面白い話が出てきますけど、内容はラジオで言えませんので、みなさんで検索してくださいと言っていました。

どんな話だろう~?

早速検索しました。

与謝野鉄幹、晶子夫婦は、面白い夫婦だったようですね。coldsweats01

いいネタが見つかりましたが、はたしてこのネタは講座に使えるのでしょうか・・・?think

« 日曜散歩~寒い?朝 | トップページ | インターネット講座の講師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65373143

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいネタ:

« 日曜散歩~寒い?朝 | トップページ | インターネット講座の講師 »