フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« D51 ペーパークラフト | トップページ | メンテナンス »

2017年6月14日 (水)

本屋さんの謎

Cimg9987

本屋さんへは、よく行くのですが、こんなことがあるとは知りませんでした。

上の写真の「日経PC21」というパソコン雑誌は、毎月24日の発売日に買っています。

先月の24日にも近所の本屋さんで買って読んでいますが、昨日、別の大きな本屋さんへ行きますと、この雑誌に付録(ミニ三脚)がついています。

私が買ったときは、付録はついていませんでした。

近所の本屋さんが、付録をつけ忘れたのだろうと思って、近所の本屋さんへ行って、「付録がついていませんでしたけど・・」と云いました。

本屋さん「この雑誌に付録はありません」

私「でも、ツタヤ書店の本には付録がついていましたよ」

本屋さん「それは、ツタヤさんが勝手にやっていることです」

私「ヘェ~!」

本屋さん「大きな書店は、時々、そんなことをされるのです」

付録が付いている方がいいので、今後は大きな書店で買おうかなぁ~という気持ちになります。

ますます、小さな本屋さんは苦しくなっていくようです。think

それにしても、本屋さんによって、付録が付いていたり、ついてなかったりとはおかしな話ですね。

« D51 ペーパークラフト | トップページ | メンテナンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65410159

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さんの謎:

« D51 ペーパークラフト | トップページ | メンテナンス »