フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 新しいネタ | トップページ | 都市で見られる鳥 »

2017年6月 6日 (火)

インターネット講座の講師

Cimg9974

今日は、インターネット講座の講師を朝から夕方までやりましたので、疲れて帰ってきました。

昨日のボラパソ日記で書いた新しいネタは使いませんでしたが、そのあと2つのネタを仕入れました。

1つ目は、「ダイヤモンド富士 奈良から」で検索しますと、奈良の山の上からダイヤモンド富士が撮影できたという話を紹介しました。

2つ目は、「ランサムウェア 中学生」で、高槻の中学生が逮捕された画面を見せて、セキュリティの大切さを話しました。

3つ目は、「岩盤規制とは」で検索して、今、国会で話題になっていることを話しました。

Cimg9975

Cimg9979

Cimg9980
朝、講座が始まってしばらくしたら、サイレンの音が聞こえて、続いて館内放送で「センターの東隣りのお寺で火災が発生しました」と伝えて来ました。

講座をしばらくやめて、窓から見学しました。coldsweats01

Cimg9982
昼休みに、お寺を見に行きましたが、火災があったように感じられないほど静かでした。

Cimg9983
講座が終わって帰り路にお寺を通りますと、消防自動車が止まっていました。

お坊さんが叱られているのでしょうか・・・coldsweats01

« 新しいネタ | トップページ | 都市で見られる鳥 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65377976

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット講座の講師:

« 新しいネタ | トップページ | 都市で見られる鳥 »