フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 休養日 | トップページ | 大型電気店のサービス »

2017年6月 1日 (木)

グーグルのロゴ

Google4
上の画像は、昨日のグーグルのロゴです。

グーグルを開くと、いつもは「Google」と書いてあるだけですが、時々、面白いイラストが描いてあることがあります。

イラストにマウスを当てると、「○○生誕○○周年」というように説明が出てきます。

ところが、昨日のイラストにマウスを当てると「ザハハデイト」と出るだけです。

ザハ・ハディットとは、東京オリンピック競技場の設計コンペで1位になった人です。

すばらしい作品でしたが、工事費が高くなりすぎるということで、別の案になりました。

別の案は、面白くもない普通の競技場で、ザハさんの作品の方がはるかに優れています。

この競技場のことでゴタゴタしている最中にザハさんは亡くなられました。

Google5
昨日のGoogleのイラストは、ザハさんの誕生日でもないし、亡くなられた日でもないので、なんでだろう・・・?と思っていました。

Google6
同じように思っている人も多くおられて、ネットに上のような記事がありました。

ザハさんがブリッカー賞を受賞された日だったのですね。

ブリッカー賞と云うのは、建築界のノーベル賞と言われる最高の賞です。

ザハさんのことを、詳しく知りたい方は、こちら を見て下さい。

« 休養日 | トップページ | 大型電気店のサービス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65355588

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルのロゴ:

« 休養日 | トップページ | 大型電気店のサービス »