フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« グーグルのロゴ | トップページ | パソコン相談会 »

2017年6月 2日 (金)

大型電気店のサービス

Cimg9944

今朝、家族が病院のあと、買い物をしている間、私は大型電気店をブラブラしていました。

上の写真のような「Tポイントが貯まる!」という機械が置いてありました。

Cimg9942
何でも好奇心がありますので、早速、Tポイントカードをカードリーダーに通しました。

すぐに下の方からレシートが出てきました。

Cimg9943
「1ポイントGET!」と書いてあります。
たった1ポイント?

Cimg9945
しばらくブラブラしていますと、上の写真のような冊子が置いてありました。

2冊とももらって来ましたが、左の冊子「Google検索がある暮らし」は、98ページもある内容のある冊子です。

Cimg9946
いろんな検索ができる説明が詳しく書いてあります。

大型電気店は、いろいろなサービスをしてお客さんをつかもうとしているのですね。coldsweats01

先日のインターネット講座のとき、プリンターの質問がでて、「ブラザー製のプリンターが安いので買おうと思っている」と受講生が話されました。

以前に友人から「ブラザーのプリンターは安いけど、インクが高い」と聞いていましたので、受講生にその旨伝えました。

今朝、大型電気店の店員に「ブラザーのインクは高いのですか?」と聞きましたが、「一概には言えません」という返事でした。confident

電気店の店員さんは、どこのプリンターがいいとか、どこのインクが安いなどは簡単に答えられないようです。

« グーグルのロゴ | トップページ | パソコン相談会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65359825

この記事へのトラックバック一覧です: 大型電気店のサービス:

« グーグルのロゴ | トップページ | パソコン相談会 »