フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 白黒写真をカラーに | トップページ | 3Dネコ »

2017年7月 7日 (金)

ワードプレス?

Cimg0010

図書館で上の写真の本を借りてきました。

「Word」という文字にひかれて、どんな内容だろう?と思って、本の中をパラパラと見ますと、何と!発行日は「2017年4月26日」となっていました。

つい最近発行された新しい本です。

「これは借りないと・・・!」と即、借りました。

Word Press と云うのは、簡単にホームページが作れるソフトです。

しかも、「集客もバッチリ」のサイトが作れるそうです。

このソフトを使うには、レンタルサーバーの「ロリポップ」に申し込んで、「簡単インストール」を利用しなければなりません。

ロリポップは、ボラパソのホームページで使っているレンタルサーバーです。

ソフトだけを直接ダウンロードする方法はないのだろうか?と調べましたが、この本には載っていませんでした。

でも、面白い本なので、全部読みました。

« 白黒写真をカラーに | トップページ | 3Dネコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65504067

この記事へのトラックバック一覧です: ワードプレス?:

« 白黒写真をカラーに | トップページ | 3Dネコ »