フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 大阪「駅」の謎 | トップページ | 日曜散歩~酷暑 »

2017年7月15日 (土)

パソコン相談会

Cimg0028

第3土曜日は、パソコン相談会がありますので、センターへ出かけました。

Cimg0027
暑い暑い猛暑日なので、相談に来られる人も少なく、出席の会員も少なくてさみしい相談会です。

私の担当した人は、アマゾンで買い物をする時のことをいろいろ質問されました。

パソコンを持って来ておられるので、パソコンを覗きますと、買ってない品物がカートにいっぱい入っていて、本人もビックリ!

カートから消す方法を教えて、買いたいものだけを残して、購入手続きをしました。coldsweats01

相談会の後、図書館へ本を返しに行きました。

Cimg0029
窓際の席で、パソコンを開いて熱心に勉強しておられる老人がおられました。

こういう老人は、私の知っている人なので、つかつかと隣の席に座りました。coldsweats01

パソコン雑誌を見て、EzBk(Easy Backup)というソフトをパソコンにインストールしておられるところでした。

このソフトは、「編集前に元のファイルを取っておきたい」と思ったときに、簡単にバックアップがとれるソフトです。

パソコン雑誌のこの記事を読んだときは、私にはこのソフトはいらないなぁ~と思ったのですが、必要な人もおられると知って反省!

早速、このソフトをインストールして、勉強してみようと思いました。think

« 大阪「駅」の謎 | トップページ | 日曜散歩~酷暑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65537344

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン相談会:

« 大阪「駅」の謎 | トップページ | 日曜散歩~酷暑 »