フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« 十三夜 | トップページ | パソコン相談会 »

2017年11月 3日 (金)

Jimdo って?

Cimg9974

家族が買い物中、本屋さんをブラブラしていました。

パソコン関係の本棚を見ていますと、「いちばんやさしい Jimdo の教本」という本が並んでいました。

Jimdo って何?

本をパラパラめくって読んでみますと、ホームページを作るソフトのことだそうです。

以前に紹介しました WordPress というソフトが大人気だそうですが、こちらはそれよりもっと簡単にホームページを作ることができるそうです。
WordPress は、サーバーが必要なので、レンタルサーバー契約をしなければなりませんが、 Jimdo はその必要がないそうです。

なんだか世の中は、だんだん楽になって、末恐ろしいほどです。think

« 十三夜 | トップページ | パソコン相談会 »

コメント

こんばんは!
わたしもjimdo使っています。
WordPressとは比べ物にならないくらい簡単です。

ときどきお知らせ載せるくらいで特に何もしてませんsweat01

勉強のためにインスタも始めました。今、写真2枚載せたところです。
なにごともやってみないとわかりませんから、やってみています。

kimamaさん
コメントありがとう。
ヘェ〜 jimdo 使っているのですか
インスタも…
いろいろやっているのですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/65997799

この記事へのトラックバック一覧です: Jimdo って?:

« 十三夜 | トップページ | パソコン相談会 »