フォト

お月さん


  • CURRENT MOON
    moon phase
無料ブログはココログ

カウンター


« Jimdo って? | トップページ | 日曜散歩~紅葉始まる »

2017年11月 4日 (土)

パソコン相談会

Cimg9978

第1土曜日は、パソコン相談会のある日ですので、センターへ出かけました。

今日の相談者は、前日に連絡があって、新しいパソコンを買ったので、古いパソコンのデータを新しい方に移したい、特に筆ぐるめの住所録を移したいという人です。

昨日にいろいろ調べて、筆ぐるめの住所録移行は簡単にできることがわかりました。

古いパソコンのデータの移行は、USBに移してやるのが簡単だと思ったのですが、もっといい方法があるのかなぁ~と心配になって、センターへ行く前に、パソコンクリニックに寄って聞いてみました。
やっぱり、パソコンクリニックでも、USBで移行しますという返事でしたので、ホッとしました。coldsweats01

しかし、しかしですよ、これだけ準備していたのに、相談者は解決したからと電話して来ませんでした。think

Cimg9977

代わりに担当した相談者は、血糖値を測る装置を病院から貸与されていて、そのデータを印刷する方法を教えてほしいという相談です。
そのために最近買った新しいプリンターを持って来られました。

プリンターは新しくていいのですが、持って来られたパソコンが古くてアップデートもしてないパソコンなので動作が遅くて困りました。

ややこしい作業なので、MORさんに手伝ってもらって、長時間かかって、印刷ができるようになりました。coldsweats01

« Jimdo って? | トップページ | 日曜散歩~紅葉始まる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67526/66001981

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン相談会:

« Jimdo って? | トップページ | 日曜散歩~紅葉始まる »